哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

巻きずしつまみながら・・・

2024-04-11 00:17:42 | 思い浮かんだこと

毎日、日課のようにブログに投稿して更新しているんですが・・・

さすがに「ブログネタ」に詰まっちゃう日もあります。

日記のようにその日の出来事、思いついたこと、頭に浮かんだ構想などなどをざっくばらんにネタにして投稿するんです。

それは日常の仕事中でも、パッとひらめいたらすぐにメモしておくとか、休日もなるべくアグレッシブに外回りをして

そんなこんなで、毎日の自分のすがたをブログに・・・それでも、どうしても詰まっちゃう日が。

仕事の合間によく回転ずしを利用しています。メインの寿司だけじゃなくてラーメン食ったりすることもできるんで、昼めしとしてはとても重宝に・・・

ネタに詰まったときなんかに、回転ずしのカウンターであ~だこ~だと思案してみたりとかする時も。

今日もブログネタを考えようと・・・こんな時は自分のペースでパクパクいける「巻きずし」なんかいいんですよね。

かっぱ巻き、たくあん巻、納豆巻、まぐろたたき巻き、かんぴょう巻き・・・つまんでいると「(ひらめいて)あっできたぁ!!」

「巻きずしつまみながら、ブログネタを練る」

これで、ブログネタ1つできちゃいました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パターグリップを交換する -... | トップ | コースにもてあそばれる -上... »

コメントを投稿