哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

コンビニのごみ箱が…

2013-09-24 00:21:58 | 思い浮かんだこと
最近できたコンビニ。

「あれっ」ゴミ箱が…ないぞ。

出入り口によくあるごみ箱が見当たりません。

…………。

考えてみれば、コンビニの人も大変だよね、ごみのかたづけ。

真夏なんかペットボトルとか紙くず入れなんてすぐいっぱいになっちゃうもん。

家庭ごみの持ち込みなんかが多いんじゃないの。コンビニの仕事だけでも大変なのに“無料のご奉仕”でごみをかたづけないといけないもんなぁ。

店の美観もかねて、店頭からダストボックスを撤去したんですかね。

自分の出したごみは、自分でかたずける。

ある意味、今の時代の潮流に沿った施策なのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ガーリックらいす | トップ | 山武杉に惑わされて-山田GC- »

コメントを投稿