哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ポンカン -くだもの 2023-

2023-01-18 00:15:03 | くだもの・果物・フルーツ
昨年末から出始めた温州みかんがそろそろ終わり、今月中旬頃からはさまざまな春に向けてのかんきつ類が次々と出回り始めます。

毎年初めに頼む「ポンカン」さっそく愛媛から産直で到着しました。

 

箱を開けてみると・・・橙と緑のコントラスト見事な葉付きのポンカンがどっさりと入っていました。

「ん~いい香り!!」

まだ産直なんで早いかなぁ…とは思いましたが、もうガマンできずに1つ手に取っていっちゃいます。

 

外皮はうすくてむきやすく、内皮ゴトパクリと言っちゃいます・・・

「あま~い」

けっこう濃厚な甘さと良い香りを一緒に楽しめます・・・(あっタネがあります)

この甘みと香りで、一足先に「陽気の良い春」を感じさせられるかんきつ類、今年もぽんかんから始まりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最強どん兵衛」を食べてみ... | トップ | 右手をころして -上里ゴルフ場- »

コメントを投稿