哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

「健」 -2022年 今年の字-

2022-01-02 22:15:26 | オフィシャル
毎年、今年の所信表明ということで、漢字一文字を考えて表明しています。

「今年は・・・」という意味合いで、自分自身を発奮する意味でも・・・

今年は「健」

健康の「健」健全の「健」健やかの「健」・・・

なんと言ったって健康が一番じゃないですか。カラダの健康でありココロの健康でもあります。

最近カラダにガタがきているのがわかります、自分のからだですもの、しっかりと見守ってケアしてあげないと、突然なにがおきるかわかりません。

それとともにココロのケアも忘れてはいけません。

当然身の回りで今年もいろんなことが起きるでしょう、社会生活での様々な事象の中で、しっかりと「自分」というものをぶれずに持ち続けること・・・

とにもかくにも、この一年「健やか」にすごしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 -2022年初春- | トップ | 福袋 -2022年初春- »

コメントを投稿