哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

富士の峰に白いベール -芦ノ湖から-

2012-04-19 07:09:42 | 行ってきました
芦ノ湖・元箱根に着いたら、まずは「富士山」をパチリと。

あのNHKのニュースによく出てくる風景

芦ノ湖・湖面に浮かぶ箱根神社の真っ赤な鳥居・そして威風堂々とした富士山

「絵」になる風景ですもの、ここに来る目的としては十分です。

今日もここに来るまで(小田原あたりまで)は真っ白な富士山が“ようこそ!!”と迎えてくれていました。

どうやら一年のうちでも真冬をのぞくとなかなか姿をスッキリとは現さないそうで、でも今日は朝から快晴、雨上りの晴れですから“スッキリ”とした晴れです。(期待してます)

芦ノ湖に着いて、富士山が…富士山が…白い雲のベールをかぶっています。



時間稼ぎで関所に行って戻ってきて…、神社に行って戻ってきて…、富士山が自分だけ白い雲をまとってかくれんぼしてます。

とりあえず“このあたりにあるぞ”ということで写真を撮りました。(今度は寒~い真冬に来るぞ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石畳の道を行く -箱根旧街道... | トップ | 浅草演芸ホール -4月中席から- »

コメントを投稿