哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ゴルフの「いいコトバ」もらいましょう

2010-12-10 23:21:32 | ゴルフのこと
昨日の「ゴルフ」の“筋肉披露”からのだるさがぬけない今日ですが・・・・・。

こんな本が届きました。

「岡本綾子 ゴルフの、ほんとう。」

実際のラウンドでは心技体とともに「メンタル」がおおきなウエイトをしめるスポーツです。

技量も当然必要ですが、「メンタル強化」も重要です。

テクニックの事はもういいです・・・・・なぜか言う人によって「あっちが正しい」「こっちが正しい」と右往左往としているから。

すべて正しいこと、間違ってはいないと思いますが、もしかして「言っている人」にとってで、他人はどうかな~ってことかも。

どれを採るか、採用するかはやはり「自分」しかいないと思うのです。その「自分」にとってはそれがただしいのかは別にして・・・・。

そうすると「テクニック」ってなに?になっちゃうと思うのです。

もうひとつの「メンタル」

カラダと鍛錬とともにアタマのなかの意識・感覚も研ぎ澄まさなければ、プレーに大きな影響がでます。

ある雑誌でこの本の宣伝が目に止まりました。

自分としては「美しいスイング」NO.1の岡本綾子プロのことばが満載のこの本です、すぐ取寄せました。

(印刷ですが、直筆の「ゴルフ、好きですか?」のしおり付き)

「いいコトバ」をいっぱいアタマにたたきこんで次回臨みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原京急CCに行く | トップ | ビタミンCたっぷりのキウイ... »

コメントを投稿