哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

大滝詠一さん 逝く

2013-12-31 20:37:00 | 出来事
大滝詠一さん 亡くなる

「ちょっとショック!!」

きょうも仕事だったけど、昼過ぎニュースになるとなんか居ても立っても居られない状況。

家に帰ったら「A LONG VACATION」を引っ張り出してしばし無心で聞き惚れる。

全編大滝ワールド、あの独特のまだるっこい歌声とどこかなつかしいサウンド

こんな人、後にも先にも、もういないよ…。



若かりし青春の思い出と“ナイアガラサウンド”がリンクしてしばし懐かしむ。

「おおぉっと」このブログ投稿中に ♪♪カナリアンアイランド~♪♪ 「カナリア諸島にて」が流れてきた。

「いいなぁ…この感じだよ」

自らの楽曲もそうだが、いろんな人に楽曲提供して、そのいずれもが心地よい耳に残る名曲ばかり。

最近表にでなくなったけど、いつかさりげなくヒョッとなんかで出るだろうと期待していたのだが…

惜しい・ザンネン…でも

でもね“大滝ワールド”は永遠に不滅ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスボール -来年に向けて- | トップ | くる年 -2014- »

コメントを投稿