哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

HB101  -ポンカンの木を育てる 2年目-

2024-04-18 11:43:00 | 出来事

庭先に植えたポンカンの苗木

昨年の4月に植えてちょうど1年がたちました。(2023-4-2投稿 「ポンカンの木を植える」)

まだまだ幹がヒョロヒョロと細くて頼りないんですが、しっかり根を張っているようで、これからでしょうかね。

   

温かくなってあたらしい芽、葉っぱが出てきています。でもでも心配で心配で・・・そんな時

「エイチビ~イ~チマルイチ!!」

・・・て耳に残る聴きなれたCMが流れてきました。

(このフレーズ・音楽、繰り返し繰り返し流れるといやがうえにも耳に残りますよね、うまいなぁ!!)

変な「親心」なんですかね、このポンカンが立派に育つためだったら、わらをもつかむ思いで・・・「わぁっ」と買っちゃった。

農薬はもちろん嫌だけど、自然植物由来の活性剤でしょ、CM見ているとなんかよさそうでしょ・・・(決して会社の関係者ではありません)

できるものなら、何でもしてやりたいじゃないですか。

とにかく幼少の今が正念場です、しっかり見守ってやりたいんです、がんばれ、がんばれ・・・我が家のポンカン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーを食べながら・・・ | トップ | モジサシ・・・とは? »

コメントを投稿