哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

昼めしはステーキを…

2022-03-10 15:47:00 | 今日のメシ
「そういえば…ステーキというものを、ここんところ喰ってないなぁ…」

肉肉しい「肉」というものを喰いたいという欲望がわきあがり、今日の昼めしはステーキを売り物にしているファミレスに・・・。

「昼間っからステーキとは豪勢な・・・」なんて思われちゃうかもしれませんが、先日の人間ドック診療でいただいた「グルメカード」があるんで、たまには豪勢なのもいいんじゃないかと・・・(こういう時しか使えないものなぁ)

「ステーキのどん  サーロインステーキ(150グラム)ランチ」

ランチタイム、家族連れも多くけっこう賑わっていますよ・・・やはり手軽で安価でいろいろ種類もあって、「肉」というものはインパクトありますもんね。

   

今回頼んだサーロインランチは、ランチの中では高価な方で、でも「サーロイン」という部位はおいしいもんね…同じ頼むんだったらで・・・即決定!!

数分して着皿すると鉄板皿の上でステーキがジュージューしているけど・・・「うす~い!!」サーロインでした。価格設定からしてこれはしょうがないかぁ・・・と。

  

焼き方もミディアムで指定して、お肉の上にはバターも載っていて、オニオンソースをかけるとジュージューいっちゃったりして・・・「これこれ・・・」でナイフとフォークを持ち出してギコギコと…。

厚みはないけど結構いい味ですよ・・・お肉は硬くもなくちょうどレアとミディアムの中間くらいの焼き加減でいい焼き加減、意外と(ゴメン)おいしいです。

そして脂身が実は好きなんですよね・・・いやな臭みもなく、脂身あることによって満足度もアップすると思うんです、サーロインって。

今日はひさびさ「肉」食ったなぁ・・・と満足できるランチとなりました。また食べよ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン -くだもの 2022- | トップ | 「準天頂衛星システムみちび... »

コメントを投稿