哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

福袋2024もうひとつ -2024年新春-

2024-01-04 13:43:00 | 買い物
昨年末偶然見つけた地図会社ゼンリンの福袋、中身がなんだろう・・・と興味津々で注文(もともと地図マニアなんで・・・)

それが届いて・・・さてさて??開けてみると。

古地図をあしらったトートバッグ、ポシェット、ノート、メモ帳・・・ステーショナリーのセットでした。



毎年1年間お疲れさまとの意で“自分へのごほうび”として「ゴルフ用の福袋」を注文しています。(2023/12/24投稿)

注文する福袋は、すでに中身が何であるか“ネタバレ福袋”なんですが(まあ安心感もあるからね)
今回のは袋を開けてみるまで中身がわからない“本来の福袋”でした。(中身は購入価格以上であるものだと思います)

そんなワクワク感というものが、たぶん福袋の意図だと思うし、当然期待外れもあるし、それ以上も・・・今回のようにノベルティー的なもの、縁起を担ぐものもあるかもしれません。

とにかく開けてみるまでは・・・。

中身はどうあれ、なかなか市中には出回らない逸品がはいっていた福袋の中身、縁起を担いで使いまわそうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見」 -2024年 今年の字- | トップ | 南高梅一粒ごはん »

コメントを投稿