哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

インディーでデラックスドライカレー

2018-04-02 22:19:31 | 今日のメシ
今まで、降りたことがない「大森駅」(降りる機会が無い)

駅前は周辺の駅と違って混沌としています。



ちょうど山手台地が張り出したところに駅があり、開発する余地が少ないようだ。

それがかえって「おもしろい街」になっているような感じがする。

大規模開発ができなく、昔からの小規模店や飲み屋街、山王モールのような商店街が混在していて、これは開拓の余地ありです。

こんな街の路地から路地をさまよい歩くのが好きなんだなぁ。

 

駅から線路沿いにテクテク歩いたところに、今日のメシ屋 「インディー大森店」があります。

開店4周年記念ということで“店おすすめ”のデラックスドライカレーをいただきます。(ビジュアル的に興味をそそられたんで…)

「デラックスドライカレー 大盛り 辛口」(ランチ時間大盛り無料)

カレー専門店らしく、辛さの調整が自在にできるようで甘口から辛さ100倍(どうなるの!!)までできるようです。(辛口は辛さ3倍)



着丼すると平皿に黄色いサフランライスが盛られていて、半分にはドライカレーのルーがのっかっています。

辛口を頼んだんですけど、あまり辛くないルーですが(実はあとから汗がでます)濃厚でこれはこれでおいしいです。

またサフランライスが(特別までいかないけど)いいアクセントになって食が進みます。

普段食べなれている「カレーライス」とは違って「ドライカレー」というのもアリで、「日本のカレー」の世界の奥深さを感じます。

食べ終わり、大森駅周辺の混沌とした街中を“わざと”迷って帰りました。(初めての街を迷うのが好きなんで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩森八幡神社の黄金の王手勝守り | トップ | 甘夏 到着‼ »

コメントを投稿