独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

平成29年度 都町町内会盆踊り大会開催

2017年07月31日 15時11分06秒 | 町内会関係


                                      7月29日(土)当日の準備開始

        役員さんのご努力に売店は大盛況でした          美味しかった焼きそば1日300食は早くも完売でした


                                子ども会コーナーの長い列の盛況ぶり


                   子どもが私を撮ったようですがかすんでいます     
楽しかった盆踊りが無事に終了しました7月31日(月)の朝の公園

         入口の町内会の提灯が外されて                     業者の解体工事開始


        役員さんが早朝から売店などのテント撤去               町内会・来賓の皆様のお祝儀に感謝

長い間、隣接町内会と合同盆踊り大会を開催してまいりましたが、「是非!近くの町内会で行ってほしい」 の声に8年ぶりに、わが町内会の公園にて開催の運びとなりました。
心配されましたお天気、参加者もすべてに恵まれ、深田町内会長を中心に役員、組長、協力者が一丸となって準備を進め、久しぶりの盆踊りに大勢の皆様方の浴衣姿も懐かしく、お子様たちも
踊りの輪に加わり、大きな輪になって素晴らしい盆踊り大会を楽しむことができました。
美味しい焼きそばを作ってくださいました協力者の皆様ありがとうございました。役員の皆様、連日お疲れ様でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会盆踊り大会の準備始まる | トップ | はじめて毛筆・硬筆2作品が... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2017-07-31 19:53:37
楽しそうな夏祭りの様子が伝わってきます。
久しぶりに近くで催されてよかったですね。

私は盆踊りは30年くらいしていません。
返信する
<夏祭り> (hana)
2017-07-31 20:46:52
oko様
今の時期あちこちの地域で夏祭りが
開催され、太鼓、花火の音が聞こえて
まいります、oko様のお姿も拝見出来ました。
日本独特の風物詩ですが、これからも若い
人達に継承してもらいたいと思いますね・・・
返信する
お疲れ様でした (suzuki)
2017-07-31 20:56:25
無事に終わってよかったですね。
盆踊りの様子をありがとうございます。
深田会長、松岡副会長をはじめ、協力者の信木さん村上さん他、多くの皆様の連携が素敵に思いました。
返信する
matsubaraさま (oko)
2017-07-31 21:00:56
長い間、夜は足元が不安ですので盆踊りに参加しませんでした。
久しぶりに我が家の前の公園が賑やかで嬉しかったです。
集会所も隣ですが、昨夜は打ち上げに帰宅が11時過ぎになり、今日は動けませんでした。
返信する
hanaさま (oko)
2017-07-31 21:04:58
hanaさまの地域のように立派な盆踊りではありませんが、町内会主催に皆さんが喜ばれました。
久しぶりに踊り続けたために今日はぐったりでした。
返信する
suzukiさま (oko)
2017-07-31 21:09:38
いろいろとお役目お疲れ様でした。
焼きそばもとても美味しかったですもの。
心配した参加者も多く、お天気にも恵まれて本当にホットしましたね。
これからも頑張ってくださいね。
返信する
盆踊り (徳さん)
2017-08-01 16:57:22
町内独自で開催されて良かったですね。子供たちも良い思いでガできたことでしょう。準備や跡片付けなどご苦労様でした。天候にも恵まれてよかったですね。
返信する
徳さんさま (oko)
2017-08-01 19:25:21
お言葉をありがとうございます。
心配しましたお天気、参加者にも恵まれホットしました。
天海先生は2日間受付係でご多忙でした。
久しぶりの踊りに年齢を感じました。
返信する

コメントを投稿

町内会関係」カテゴリの最新記事