独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

千葉市は令和6年度2度目の雪に見舞われました

2024年02月07日 11時30分22秒 | 千葉の事

          
          
           千葉県は幸いにもめったに大雪には見舞われませんが2月5日~6日にかけての積雪に多くの皆様の被害を知りましたので今後の参考に保存しました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年(令和6年)2月5... | トップ | 九段短歌で出会いを頂きまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (縄文人)
2024-02-07 15:36:48
雪が降って臨時休校、千葉県50校!!・・・・??
  わが昔を振り返って見た。秩父・山中で30~40cmは雪の降るたびにありました。
膝下くらいまで在りました。

親たちが朝早く起きて通学道路の雪かき、
子供が学校に行く頃には一本の道、雪掃き後の登校路が出来ていた。
今でおまえば、部落、耕地での申し合わせが出来ていたのでしょう。
お親たちが集まって、共同作業をしていたことを思い出した!!
部落~部落によって担当区域が決まっていたのでありましょう!!?

  ◎ 東京は 転倒急送 139(いちさんく)
         雪には弱い お江戸なりけり (縄)
返信する
縄文人さま (oko)
2024-02-07 16:35:32
昔の思い出に共感しながら拝見させて頂きました。
「雪には弱い お江戸なりけり」↑よく言われておりますね。

我が家の周辺は雪が早く溶けてくれ、ホットしておりましたが新聞記事をみて
千葉市も大変だったことを知りましたのでご紹介させて頂きました。
返信する
思わぬ雪 (matsubara)
2024-02-08 08:22:10
積雪で休校になるとは・・・
いつも暖かいですので、慣れない雪は大変でしたね。
でも川崎のように雷はなかったようでよかったです。
返信する
matsubaraさま (oko)
2024-02-08 09:23:36
お言葉をありがとうございます。
新聞の紹介は千葉駅周辺の様ですが、外に出ないものですから改めてこんなに大変だったことを知りました。

我が家の周辺はあまり積雪がなく雷も気づきませんでほっとしておりましたが
千葉市も結構大変だったことを知りましたので保存致しました。
返信する

コメントを投稿

千葉の事」カテゴリの最新記事