独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

令和元年度 松籟会常任幹事会に出席しました

2019年07月23日 00時29分38秒 | 恩師・同窓会関係

                     日     時 令和元年7月22日(月) 13時30分~15時30分
                     会  場 千葉女子高 文化ホール (素晴らしい文化ホールは在学中はありませんでした)
                     参  加  者 68名 (同窓生51名及び校長先生他学校側17名)
                 同窓生は高女43回卒業生(90歳余をお迎えに)~高校36回卒業生(令和2年度総会幹事役・確か55歳?)迄

議事に入る前に、在校生1年生・2年生のオーケストラ部・合唱部によります素晴らしい演奏を披露して頂きました。
 
         残念!素晴らしい演奏の曲目のメモを忘れました                  校歌斉唱に合唱部の皆様に指揮をされる顧問の先生
又も残念!前の方に席をとりました関係で、左側にお出でになりました合唱部の皆様をご紹介することができませんでした。

演奏の最後は思い出の「校歌」の演奏に、合唱クラブ(40余名)の皆様と久しぶりに懐かしく口ずさむことが出来ました。
校歌の刻字は1年生時に担任をして頂きました今は亡き書家 鈴木方鶴先生の文字に懐かしくお偲び申し上げました。

      

             演奏終了後は常任委員会開会に生徒の皆様が楽器、椅子などを素早くかたづけて会場作りをして下さいました。
                
                          常任委員会開会に役員の皆様が勢揃いされました


お土産に頂きました懐かしい会報を記念に保存いたしました。
「ソフィーヤ」は生徒会会報です。 
            201号を記念して「学校史」・「ソフィーヤ」について掲載しましたとあり、懐かしく振り返ることができました。
  
           学校の歴史を新たにいたしました                       ソフィーヤの意味を新たにいたしました


                  PTA会報                             松籟会(同窓会)会報

【松籟会(同窓会)会報担当者よりのお願い】
5名以上のお集まりの同窓会、ご活躍のお方の情報、展覧会・発表会開催など、身近な情報を是非、お寄せいただきたいとございましたので、同窓生の皆様にお伝えさせて頂きます。                      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のささやかな夏野菜 | トップ | 我が家の近くに孫が喜ぶ図書... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2019-07-24 08:22:18
歴史ある名門校の幹事会に出席されて
よろしうございました。
これからもご活躍下さい。

私の母校はここより新しくて、創立100年で
高等女学校から昇格しました。
matsubaraさま (oko)
2019-07-24 20:27:51
お言葉をありがとうございます。
今、名簿で確認しましたら高女1回卒は明治36年でした。
今年は120年を迎えますことに、同窓会として体育館の舞台の緞帳を
寄付することにこの度の役員会で決定しました。
千葉県で女子高は1校のみかと思いますが、後輩の活躍を祈りたく思っております。

本日は短歌教室に参加してまいりました。

コメントを投稿

恩師・同窓会関係」カテゴリの最新記事