独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花のご紹介

2008年03月19日 20時36分47秒 | 友人の庭のお花のご紹介

楽しみに致しておりますお花の便りが届きましたので早速ご紹介致します。
  「今年の木ぶしの花は小ぶりですがたくさん咲きました。      
   大きくなりすぎた主幹を切り込んだからと思われます。      
   今、大人気のクリスマスローズですが、この株は我が家に 来てから40年になる古株です。
   雪割りいちげは明るい陽光を受けるとよく開花します。」    
といただきましたので御覧いただければ幸いに存じます。

 
            うぐいすかぐら                   木 ぶ し

 
            春 欄                     クリスマスローズ

 
            蕗の薹                      雪割りいちげ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のよう 嬉しい写真版!  | トップ | 続 房総の名工 「波の伊八... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね! (大丈夫。)
2008-03-19 23:15:55
春がやって来ました。いつもブログ拝見させていただいてますが、お元気そうで何よりです。また、お会いできる日を楽しみにしています。
返信する
大丈夫さま (oko)
2008-03-20 14:47:14
始めてのコメント嬉しく拝見させていただきました。
どこで御世話になっておりますお方でしょうか。
お人となりのヒントを頂きますと有り難いのですが。
未熟なブログですが又お出掛けいただければ幸いに存じます。
宜しくお願い申し上げます。
返信する
ふきのとう (matsubara)
2008-03-20 17:27:03
最初の二枚ははじめて拝見するお花です。
蕗の薹は我家にもありまして、昨日蕗みそを作りました。収穫する前に写真をとればよかったと、これを見て残念に思っています。そういえば去年も見つけたとたんに思わず嬉しくてとってしまいました。
返信する
matsubaraさま (oko)
2008-03-20 22:23:39
いつもお訪ね下さいまして有り難うございます。
蕗の薹!写真に収めると素敵ですね。
私もわ~一杯とれたあ~で食してしまいます。
今日の千葉はとても冷たい雨に見舞われましたが、近くの霊園は
墓参の人たちで溢れておりました。
彼岸明け頃は温かくなるそうですが、明日も一日雨の予報です。
雨の明日、歴史倶楽部で房総の名工「波の伊八」の作品を尋ねます。

返信する
ヒントです。 (大丈夫。)
2008-03-21 21:02:05
うふふ。久しくお会いできてませんが、ばったりよさこい祭りでお会いしたことがあります。
大丈夫。大丈夫が口癖と言われた事があり、姫二人のワーキングマザーです。ぴんときましたでしょか??

oko様、気温の変動が激しいのでお体お大事に・・・


返信する
大丈夫さま (oko)
2008-03-22 07:46:49
えっ!金庫番で御世話になりました可愛いママさんですか
初めてお目もじの折に遅くまであれやこれやとお願いしましたお方?
ですね。
お嬢ちゃま達も大きく成られたことと存じます。
大丈夫さまの笑顔が懐かしく思い出されます。
その節は有り難うございました。
お嬢ちゃま達のご成長をお祈り申し上げております。
ご主人様にも宜しくお伝え下さいませね。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事