独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

嬉しいプレゼントを頂きました

2016年11月15日 20時40分35秒 | 遺族会(各追悼式・戦争証言などを含む)


       貴重な手作りの蜂蜜            千葉県成田山の米屋の銘菓           美味しかった「ぴーなっつ最中」

手作りの蜂蜜の
千葉県八千代市ゆりのき台にお住まいの男性が趣味でお作りになっておられます。
本年3月1日~10日まで洋上慰霊にご一緒したお方ですが、この手作りの蜂蜜を御尊父様に捧げます為に持参され、御尊父様が眠っておられます南海にこの蜂蜜を注がれました。
その折に、私達の分まで持参頂き、なめらかな自然の甘さのおいしさを堪能させて頂きました。
そしてこの度、千葉県戦没者追悼式に参列の為にお出で頂き、再び美味しい蜂蜜の  を頂く幸せの機会に恵まれました。
もう1枚のラベルには 内容量 400g 採蜜 2016年10月 他、採蜜者名、住所、最後には非売品と記録され購入することが出来ません事が残念に存じます。
毎日頂きます度に、先日の洋上慰霊の船上で初めて頂きました美味しかった蜂蜜の味に懐かしく友情の絆に感謝を申し上げておりますところでございます。
I さま、この度は本当に有り難うございました。ご馳走様でございました。

千葉県成田山の米屋の銘菓の
久しぶりに美味しく頂きました「ぴーなっつ最中」は上記に同じく、千葉県戦没者追悼式に参列の為にお出で頂きました銚子市の女性部の友人から頂きました。
銚子市から千葉市までは遠く、参列者ご遺族の皆様はバスでお出でになります。
午後2時開式ですが、銚子市スタートは9時頃と、途中成田市で昼食時間をとられたそうです。
その折に美味しい「ぴーなっつ最中」を購入されて  のご厚意を頂きました。
K さま、この度は本当に有り難うございました。ご馳走様でございました。
孫は普段、甘いものは食べませんのに、この最中は「美味しい!」と1度に2個も食べてしまいました程に大喜びでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良だよりのご紹介 ー26ー | トップ | 2016.11.20(日)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~美味しそう (佐倉の友)
2016-11-16 10:34:09
手作りの蜂蜜、身体に良さそうですね。
我が家の近くですので販売して欲しいですが、無理のようですね。

早めの忘年会お願いしますね。
ご多忙でしょうけど連絡まってま~す。
返信する
佐倉の友さま (oko)
2016-11-16 21:15:06
先日は楽しい旅行でしたね。
菊島さんの写真を待って仕上げたく思っておりますので
今しばらくお待ち下さいね。

蜂蜜はとても美味しく大切に頂いております。

忘年会の件、了解しました。
返信する
Unknown (matsubara)
2016-11-17 09:29:05
はちみつも落花生も国産は貴重品ですね。
なんでも中国ではいやになりますものね。
返信する
matsubaraさま (oko)
2016-11-17 23:36:27
この度は美味しい本場の柿を沢山頂きまして誠に有り難うございました。
家族一同美味しく頂いております。

先日の千葉県戦没者追悼式の折りには各市町村の親しい皆様にお目にかかり、
素敵なお土産をいろいろと頂き、友情の絆に感謝を申し上げました。
蜂蜜はとても美味しく頂いております。
返信する

コメントを投稿

遺族会(各追悼式・戦争証言などを含む)」カテゴリの最新記事