独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

明治神宮 「献詠作品集」 を頂きました

2016年10月28日 23時46分50秒 | 遺族会(各追悼式・戦争証言などを含む)

      第135回明治神宮献詠短歌大会

      日 時 10月23日(日)午後1時
      場 所 明治神宮参集殿


        HPの写真より頂きました               頂きました「献詠作品集」

この度、青森県遺族会田中 恭子様より「献詠作品集」をお送り頂きました。
お手紙によりますと初めて入選歌20首に選歌を頂きましたことが添えられておりました。
九段短歌と共に益々のご活躍をお祈り申し上げます。

     満州の野すみれひそと挟まるる兵たりし父の手帳あたたかし

田中様のお歌を拝見しながら、頁を繰っておりましたら懐かしい高校時代の友人のお名前に出会いました。

     微笑みの母が何時でも胸に住み草むしりする吾を励ます  Tさま

Tさまは、広いお屋敷と、広い家庭菜園をご丹精に管理なさっておられますことに、大変な除草作業の日々のご苦労が伺えます。
急にお寒くなりました、ご無沙汰申し上げておりますがどうぞご自愛下さいましてお元気にお過ごし下さいませ。

Tさまには度々、ご丹精の新鮮なお野菜を使用された美味しい手料理を頂き、その上、沢山のお野菜のお土産を頂きましたり、ご自宅の栗山に
孫たちに栗拾いの機会を頂きましたり、ご厚意の程に感謝を申し上げております。

この度のお喜びにお二方様のお歌をご紹介させて頂きまして心からのお祝いを申し上げます。
この度は、本当におめでとうございました                                       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度 千葉市戦没者... | トップ | 平成28年度 小中学校同級... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献詠 (tanaka kyoko)
2016-10-29 14:50:38
さっそくご紹介いただきありがとうございます。思いがけない幸せでした。
遠出は出来ませんので短歌誌の折り込み葉書に一首,楽しみで投稿いたしました。

今度はどちらかでoko様とお会いできまうようにと精進して参りたく存じます。

もうすぐ11月お風邪にお気つけてお過ごしください。
返信する
tanaka kyokoさま (oko)
2016-10-29 20:05:23
この度は本当におめでとうございました。
ご努力の賜物ですね。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

11月の遺族通信を心待ちに致しております。
tanakaさまの掲載のお喜びをなるべく早くUP致しますね。

お互いに元気に過ごしたいものです。
ご家族の皆様に宜しくお伝え下さいませね。
返信する
Unknown (matsubara)
2016-10-29 20:57:08
この度は田中様とご友人ののご活躍を
お祝い申し上げます。

この歌会の募集は毎年我が家もきますが
皆さんに紹介してもあまり出されません。

由緒ある大会にお知り合いがよい成績をおさめられ
よかつたですね。

指ヨガも大変参考になりました。
返信する
matsubaraさま (oko)
2016-10-29 21:24:12
お言葉を有り難うございます。
田中様は遠方にて大会は欠席されたそうですが、上位入賞に素敵なご褒美を頂きましたと伺いました。

高校の友人に伺いましたが、入賞者には付き添いが許されますことに
昇殿参拝に始まり、200首以上の丁寧な講評などに友人の皆様が感激されたそうです。
返信する

コメントを投稿

遺族会(各追悼式・戦争証言などを含む)」カテゴリの最新記事