ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

カサブランカとお水!

2008-11-23 09:34:43 | その他
両親の家からおすそわけにいただいた『カサブランカ』
もう一週間以上もたつのにいい香りを放して 
玄関を明るくしてくれています


今日お水を取り替えようと思ってビックリ。
なんとたっぷり入れていたはずのお水がほぼ全部なくなっていました

ナナの家ではここのお水を使っていますが、営業マン曰く
「とても質のいいお水ですので植物も元気になります
まあいわゆる営業トークかなと思ってたんですがどうも本当のようです

まずこの1週間お水がにごることがなかったですし(なので取り替えるのに
1週間あけてしまいました)今日みたら 花瓶に1センチの残り水。
美味しいからごくごく飲んじゃったんですかね~
それとも乾燥してるせいかな。

ちなみに両親の家のカサブランカたちはこんな感じで若干開きが遅いです。
(こちらは浄水器のお水を与えられた模様)

水を吸っちゃたか?を母に聞いたら母はお水をこまめに取り替えたそうなので
比べることが出来ませんでした。
いやしかし乾燥してるせいで全部お水がなくなることはないですよね・・・
たっぷりお水入れてあげました。
長持ちしてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cie)
2008-11-24 19:28:46
nanaちゃん
なぜかメールが送れないの~
元Sチームの食事会、12日でどう?
メール待ってますぅ
返信する
12日! (nana)
2008-11-25 08:43:26
楽しみにしてるね!設定ありがと
返信する

コメントを投稿