ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

豚肉のしょうが焼弁当

2010-02-04 11:25:42 | お弁当
本日は「豚肉のしょうが焼き弁当」

しょうが焼き(ちょっと焦げてます)、かぼちゃの煮モノ、えのきポン酢和え、
ひじき、卵焼き、キャベツと人参の千切り です

忙しい朝のお弁当。ナナは大体15分くらいでつくります
何回も作ってるから手際だけはいいかな。 でも雑です

そんな朝のお弁当、ハチ君曰くナナのキャベツは千切りならず百切り、とのこと
今日もつっこまれるかな~と思ってたら
「っていうか今日はなんで人参まであるの?」と人参の存在につっこまれました
「あら栄養のためよ」といっておきましたがホントは
人参をうすーく切ってサラダにする予定だった(塩でしんなりさせて
水気をきった人参に松の実かくるみとあえて 蜂蜜を入れた甘めのドレッシングをかける)
んですが 時間がなかったからキャベツの横にそのままお邪魔させたんですよね

ハチ君鋭いな

ナナは完璧主婦はめざしてません。だって性格的に(能力的にか?)無理。
でもナナの粗相をハチ君がすかさずつっこんでくれるので結構楽しい

まあいいや。もっと早く起きて丁寧に作ってあげればいいんだろうけど
朝の10分って何で早く起きれないんでしょうね。と、最初から諦めモード

そうそう朝ちゃんとすっきり起きるために 超さわやかな目覚ましを探してます。
我が家のは普通に電子音のと ビーンってなるうるさい奴なので
小鳥のさえずり声ってのを先日みつけたんだけど・・
買おうかどうか迷ってます。
さえずり声で目が覚めるかな~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (お弁当日和)
2010-02-04 15:00:58
こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら遊びに来てください。


あんな素敵なお弁当を15分程で作られるんですね!すごいです!!
返信する
ありがとうございます (nana)
2010-02-04 17:53:21
お弁当日和さんコメントありがとうございます。早速サイトにお邪魔して今日のお弁当投稿させていただきました♪
素敵なサイトですね。
美味しそうなお弁当が山ほどあって長い間
見とれてました。参考にさせていただきたいレシピも沢山で教えていただいて感謝です
ポイントがたまるってのも嬉しいですね。
これからちょくちょくお邪魔したいと
思いますので宜しくお願いしますmm

返信する

コメントを投稿