ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

いかとニラとピリ辛酢合えものー簡単薬膳

2007-06-19 20:03:31 | 薬膳レシピ
お料理教室で友達になったtさんのオススメ メニューです

美味しそうなのでメモ!

ニラはさっとゆでる
いかは刺身用のものを一口大に切る
お酢 おしょうゆ同量に 豆板醤をお好みでくわえて合える

夏のおつまみによさそうですー
ハチ君いか好きだし早速作ってあげよっと!

さすがお料理上手 健康管理もとっても上手な 
素敵な奥様のメニューです!
薬膳も食事にとりいれてらっしゃるようなので
おおいに参考にさせていただきます

早速今晩作りました!
アレンジで柯杞の実をちらし~辛いもの大好きナナ夫婦は
たかのつめ輪切り少しくわえました!
おいしい~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首、ダイジョウブ? (kobuta)
2007-06-20 03:56:55
首痛いって、ひねった?
引越しで忙しいのに災難ですね

木曜日か~。早く治りますように

ウチは日曜日!でもぜんぜん片付いてな~い
・・・どうしようね?
返信する
そうなの~ (nana)
2007-06-20 10:35:05
引越なのに災難!
気合はいりすぎたみたい
心配してくれてありがとですmm

ひねったというか朝起きて痛かったから
寝違えに近いような
感じなんだけど 少し痛みも軽減してきたので
ストレッチ念入りにやって頑張って
リハビリしてるよぉ!
なんとか大丈夫そうです

kobutaサンは一足先に日曜お引越しだね!

カートンに番号ふって パッキングリスト
(番号と中味をかいたもの)作って
どのカートン番号がどのお部屋行きか すぐ使うか
使わないかを書いておくとスムーズだよっ!

実は昔一瞬だけど 引越しやさんにお勤めしてたことがあります 
引越某大手Y社。
もうこの会社の引越舞台の手際のいいこといいこと すっごい勉強になったの。しかも楽しかった~
若かったし海外ではじめて現場とか営業とかさせてもらって ガンガン働いたのー 
なのでナナのなかでは結構引越ときくと燃えるんです爆。

そうそうちょっと占い出来る人に尋ねたら
この時期の引越しかなり幸運らしいです
なのでお互い頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿