ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

お花撮影&公園弁当!

2008-05-26 21:02:30 | お弁当
少し前ですが 、ハチ君と2人分のお弁当をつくって 
昭和記念公園に繰り出しました



外で食べるお弁当って美味しいです

昭和記念公園は、昔、近くにすんでたんだけど、いったことがなかったんですが
とってもお花が綺麗で感動しました。

綺麗なチューリップ


ポピーも可愛い


日本庭園も素晴らしかったです
(↓数ある中から写真の先生が選んでくださった写真)


忙しい日々ですが写真をもってお弁当作ってでかけるなんて
今までなかった遊び方だな~
一眼レフで撮影をする人たちにならんで 小さなデジカメで
ぱちゃぱちゃ撮ってるのがわれながらうけました
先生に『撮影の心』となりを授業で教えてもらいました

今このアングルがいい、とおもったら ちょっと不恰好な格好
しても しゃがんだりしてでも 兎に角その瞬間を逃さず撮る!ことだそうです。
人からどう思われるより今の自分にとってこのアングルを逃さないで
撮影することがとても大事だから、と 熱く語ってくださり
それがとても頭にのこりました

技術もおいつかないけど 形から入るナナ、すっかりなりきって
しゃがみこんで 一杯撮影しました~

角度低いところからとった一枚です。

普段はきっとなんとも思わなかったはずの”虫”にもなぜか惹かれました

確かにハチ君が少しひいてました(まわりの人1)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に‥‥ (iwa)
2008-05-27 12:39:49
昨日はハチさんと新宿でご一緒しました。

写真は感性が大切でカメラの性能はその次だと思いますよ。

料理の写真もおいしそうだし
写真 上手くなりましたね


返信する
かわいいね (tammy)
2008-05-27 20:28:25
てんとう虫の幼虫ですね。
鉢植えの野菜とか食べちゃって
意外と害虫だったりする、てんとう虫。
でも、こうやって撮影してあげると可愛いですね☆


返信する
iwaさんへ (nana)
2008-05-28 00:16:42
師匠のiwaさんに褒めてもらえるとうれしいですっ

そうですか、道具より感性ですか。なるほど。

写真の宿題を提出したときに 
先生に言われたんですよね。
「へーこの爽やかな写真と、この不気味な写真
同じ人が撮ったように思えないわっ」て・・
アングルの撮り方とか 独特みたい。
それがいいのか悪いのかはよくわからないんだけど
たしかに朝のさわやかなときに撮影したものと
夜あせってとったものでは精神状態が違うから
写真にあらわれるんでしょうね。
ニコンの古いデジカメだけどそこそこちゃんと
写してくれるようなので まだしばらく
愛用することにします!
でも次は一眼レフのレッスンもあるから・・・
ほしくなるかな~
今度是非手ほどきを一度教えてくださいね。
返信する
tammyさんへ (nana)
2008-05-28 00:24:17
これ てんとう虫の幼虫なんですね。

分からないで撮ってましたっ
お庭の鉢植えについたりするってのはこまりますねぇ。被写体としては可愛いですけど公園で
見るだけで十分ですね
返信する

コメントを投稿