牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

どうか私の涙を、あなたの皮袋にたくわえてください

2012-06-15 05:22:29 | Weblog
朝の目覚めで最初に言うことばが、その一日を支配するとよく言われます。

 毎朝の目覚めとともに、「ありがとうございます。今日もまた天国の一日です!感謝します」 

 16歳のとき、イエス様の約束のことばを信じてクリスチャンになりました。

 「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

 わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです」(マタイ11:28-29)

 聖書の約束は真実です。アーメンと信じるならその通りになり、それを告白し実行する時、人生は重荷もなく悩みもない幸せな日々となります。

詩篇55:22 あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。

 確信を持って生きる恵みが与えられます。

詩篇56:8 あなたは、私のさすらいをしるしておられます。どうか私の涙を、あなたの皮袋にたくわえてください。それはあなたの書には、ないのでしょうか。

56:9 それで、私が呼ばわる日に、私の敵は退きます。神が私の味方であることを私は知っています。

56:10 神にあって、私はみことばをほめたたえます。主にあって、私はみことばをほめたたえます。

56:11 私は、神に信頼しています。それゆえ、恐れません。人が、私に何をなしえましょう。

56:12 神よ。あなたへの誓いは、私の上にあります。私は、感謝のいけにえを、あなたにささげます。

56:13 あなたは、私のいのちを死から、まことに私の足を、つまずきから、救い出してくださいました。それは、私が、いのちの光のうちに、神の御前を歩むためでした。

 涙する日も、つらさや重荷に押しつぶされそうなときも、わたしの所に来なさい招いてくださる恵みに感謝します。

 一日の終わりには、「ありがとうございます。今日もまた天国の一日です!感謝します」と、豊かな熟睡を感謝し、新しい朝を迎える恵みを体験なさってください。