呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

このプロポーズはあかんでしょう

2011年07月24日 | 日記

 日曜日です、今日は気楽な記事で行きましょう!こういう記事のほうがビジネス記事よりアクセスも多いし。でもビジネス記事もちゃんと読んでくださいね!

 さて、長春で開催されたモーターショーで突如ある男性がコンパニオンにプロポーズしました。その一連の流れの写真がありましたので紹介します。

 男がついに女を見つけました。さあ、始まりますよ!

 女 「お願いだからついてこないで!仕事中よ!こんなことされたまんないわ!」

 野次馬がどんどん集まってきました。とても嫌がっていますね。

 男がひざまずいてプロポーズだあああああ!ところが、

 女 「私たちが一緒になるべきならもうそうなっているはずよ、あなたのことはずっと友達として見てきたわ。誤解しないでくれる?私はあなたのことが好きじゃないの、嘘じゃないから!」

 この女のセリフからするに、この男女はまったく面識がないわけではなく知り合いのようです。

 なんとここで男が鍵を出しながら、

 男 「昔俺には金がなかったけど、今では家を買うことができるようになったんだ!俺と結婚してくれ!」

 中国では結婚するに当たって男が家を用意する習慣があります。さあ、これで女の気を引きつけることができるかな?

 女 「これは家の問題じゃないの。あなたが家を買ったことが私と何の関係があるの?」

 友達としてしか見てなかった男性に対するもっともな反応です。潔くあきらめてこの家は次にプロポーズする女性のために取っておいたほうがいいように思うのですが。。。

 女 「お願いだから早く行って!みんなも写真を撮らないで、何を撮ってるの!」

 もし私が現場にいたら、、、たぶん写真とってます(笑)。

 男の手からむなしく垂れる鍵。。。これはかなりむなしいですね。せっかく用意したのにね。

 気まずい男。汗がたらりです。微妙な表情ですが、こんな表情くらいしか出せないでしょう。

 この男女は知り合いですが、女の反応を見る限りはどうも付き合ってはいなかったようですね。男はサプライズのつもりだったのでしょうか。でも前提としてちゃんと付き合ってないと恥をかくだけですよね。付き合ってもいない女性にプロポーズするために家まで買うとは。この男、結構KYですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2011-07-28 19:03:26
これは恥ずかしいですね。彼は真面目なんでしょうね。真面目な私も気持だけは分かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。