呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

さすがユニクロ、さすがスタバ

2012年11月18日 | 日記

 最近コーヒーをよく飲むようになったのでスターバックスのVIPカードを買いました。このカードを持つと少し特典があったりポイントをためたりすることができます。でもこんなVIPカードがなくてもクレジットカード(浦東発展銀行)で支払いすることで3元安くしてもらえるんですけどね。スターバックスでコーヒーを買いますと手が触れる部分に厚紙を当ててくれます。こんな感じですね。

 

 

 

 今年8月くらいに微博(マイクロブログ)でこの厚紙部分を使ってユニクロが広告している写真が出回りました。こんな感じです。

 

 

 

 

 おお、これなかなかいいですねえ。さすがユニクロ、と思ったらスターバックスのロゴが古い、そしてどこで出回っているかわからん、というチェックが入り、要はこれは嘘だということがわかりました。どうやらこれは韓国人のデザイナーが作ったものが出回ったようなのです。でもこれを見て、さすがユニクロ、さすがスターバックスと思った人も多かったようです。このようなプロモーションが実際に実現したら確かに面白いですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。