呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

Bros1月号で紹介されました

2009年01月09日 | 未分類
  上海で発行されているフリーペーパーのBros1月号のビジネス特集「2008年を振り替えなければ2009年は語れない~苦境を乗り切るヒントがここにある~」で私に取材していただいた記事が掲載されました。Brosさん、ありがとうございました。まだご覧になっていない方はせっかくなのでご覧ください。


(クリックして拡大)

  思っていた以上に派手に取り上げられていましたので少しドキッとしました。周りからは、「本当にこんなことしゃべったの?」、「たまにはいいこと話すんや!」、「普段と全然違うやん!」などなど言われ、思わず「コラコラ、私もいちおうコンサルタントの端くれですよ!ただの格闘技オタクではありません!」と切り替えすような会話が何度もありました。その中で普段から言いお付き合いをさせていただいているTさんという方(キックボクシング仲間です)から、「今朝、ブロスの記事を見ましたが、この一年間ほど飲みながら教えて頂いたことを、総括して読ませてもらったように感じました。これからの活躍を期待しています。」というメールを頂戴しました。Tさんは本帰国されたこともあり、今までと同じようなペースでお付き合いできなくなるわけですが、このようなメールを頂戴してとてもうれしかったです。こういうメールをもらうと身が引き締まります。これからも一日一日を大切にがんばっていこうとあらためて思った次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。