呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

上海のGWの小売売上高

2011年05月09日 | 日記

 日本だと今日からご出勤の方も多いのではないでしょうか。GWはいかがでしたか。中国はカレンダー上は4月30日から5月2日までの3連休のみでしたが、昔の名残で昨日まで休暇をとっていた人も少なくありません。

 さて、ここ上海では4月30日から5月2日までの3連休での小売売上が35億間に達しました。一日平均で11.67億元です。これがどれだけすごいかというと、2000年のときの7.4倍の金額にまで増加しているのです。

 

 ジュエリー系が前年比36.5%増、服飾が前年比25.3%増、お菓子・タバコ・酒等の食品が前年比21.4%増となっています。天気がよかったので外出してその勢いで買い物する人が多かったといわれています。買い物意欲はずっと旺盛のままですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。