すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

ウソつきな私

2005年06月21日 | 日記

6年前の今頃にした、あるウエブサイトでの自分の書き込みを見つけた。

***********************************
『うそつきな私』
僕はいい人ではない。「いい人もどき」。
人から誘いを受けた時、ウソの理由をつけて断る自分。
言いたいことがあるくせに、相手を傷つけたくないからと、言わない自分。
「人のうわさ話には興味がない」と言いながら、耳がダンボな自分。
自分の都合が悪いことを指摘されて、巧妙に何かのせいにする自分。
忙しい時に上司に仕事を頼まれて、「え~、冗談じゃないよ」と思いながら、
ニコニコ引き受ける自分。
「いい人」目指して、自分にウソをつく私。
そうしないと、何かを失ってしまうのが、こわいから・・・。
でも、うそをついてなんになる?
これじゃ、本当の自分に出会えるわけがない。
もうすぐ、7月。
来月こそは、本当の自分に出会えるだろうか。
************************************

笑ってしまう。
人間ってそう簡単に変われないものだ。
おんなじこと考えてる。
でも、今はただ悩んでいない、固まっていない。
今の私は、決心をした。
少しづつだが、動いています。
しかも、会社に大ウソをつこうとしている。( ̄ー ̄)

今日の英語
リスニング60分
シャドーイング30分
ボキャビル20分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿