すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

Over the Rainbow

2007年03月29日 | ENGLISH
Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

(Harold Arlen /E.Y. Harburg)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の曲です (ニャンコ星人)
2007-03-29 11:37:12
私は「オズの魔法使い」のビデオを見てこの曲を知りました。
ステキな曲ですよね。
エラフィッツジェラルドというジャズシンガーがカバーしていて、歌の奥深さをじんわりと感じた曲なのでよく覚えています。
「オズの魔法使い」も好きで何度も見ました。
あー懐かしい♪
返信する
息子がへばりついて聞いていました (ポトス)
2007-03-29 22:39:23
CRYTAL KAYのアルバムのカバーバンジョンを聞いていたら、息子がラジカセにへばりついて聞いていました。笑える光景でした。

この曲が、ニコラス・ケイジ主演映画の「フェイス・オフ」での銃撃シーンで使われていたのが印象に残っています。
現場にいた子供に激しい銃撃音を聞かせないために、ヘッドフォンをさせ、その時流れていたのがこの曲でした。
スクリーンがスローモーションになり、「OVER THE RAINBOW」が大きく流れるこのシーンはとても印象的でした。
返信する
Unknown (GIN)
2007-04-17 00:18:30
結婚式で使いました~♪
キャンドルの時の音楽。
歌い手は違いますmelody.さんでした。
いい曲ですね~♪
返信する
rainbow・・・ (ポトス)
2007-04-19 22:23:54
この曲はいろいろなことを思いださせてくれます。
返信する

コメントを投稿