ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

すっかり全国区になった「モネの池」を訪ねて

2019-06-28 23:52:38 | 今年も行って来ましたシリーズ
  • 以前紹介した、岐阜県関市板取にある「モネの池」すっかり全国に知ら

  • れるところとなりました、今年も観に行って来ました、ひところの騒ぎ

  • 程でありませんが、相変わらず観光バスのコースにも入る程の人気は相

  • わらずで今年も行って来ました。

「モネの池とは」

岐阜県関市板取に、フランスの画家クロード・モネの代表作「睡蓮」に似

ていると最近注目のスポットがある、元々は農業用水のため池であるが、

地元の人がスイレンを植えたところ、2012年ころ一部の写真家がモネ

の作品に似ていると評判になり、インターネットや、写真誌フライデーに

掲載、新聞各社も取り上げるところとなり、一日に3,000人のカメラマン

(観光客)が訪れる観光地となった


根道神社





モネの池(名もなき池)









隣接するフラワーセンター










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリームーンと犬山城 | トップ | 最近開催される「マジックの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネの庭・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-29 09:47:13
睡蓮の庭、薔薇の花など・・全国各地に
広がりましたが・・中にはもう閉園した
ところもあります。 ここは益々盛んに
素晴らしいですね・・信州の睡蓮も咲いています
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2019-07-01 19:06:53
有難う御座います、山村に降って沸いた大人気
に最初は駐車場やら、交通渋滞の発生、池の周り
が人の重みで下がったり、水が濁ったりと多くの
問題を乗り越え、地元も対応に大変だったと思い
ますが、最近は落ち着いて来た様ですが、まだま
だこの人気は続くでしょう。
返信する

コメントを投稿

今年も行って来ましたシリーズ」カテゴリの最新記事