ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

チューリップの花咲く木曾三川公園を訪ねて

2022-02-22 22:11:05 | 今年も行って来ましたシリーズ

あまりに好天で温かい日だったので、以前紹介した海津市にある

「国営木曽三川公園センター」を訪ねた、ちょうどアイスチューリップが

満開で春を告げていた。

 

 

 

展望タワー (65m)

 

 

 

 

 

アイスチューリップが満開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大な芝生広場

 

梅の花がほころびはじめた

 

 

木製遊具

 

 

 

チューリップ植栽地

 

 

北口 シンボル

 

チューリップ植栽地

 

三川池

 

輪中の農家

 

 

 

 

菜の花も咲き始めました

 

3月から4月にかけてチューリップまつりが開催されます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上貞奴と各務原と題する企... | トップ | 犬山市大縣神社の梅園開花速報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の 木曽三川公園 (屋根裏人のワイコマです)
2022-02-23 10:44:07
いいですね~ コロナも寒かった冬もすべてを
忘れさせてくれる 素晴らしい天気に、綺麗な
花たちに心が癒されますね~
信州でも先日冬咲チューリップまつりが開かれ
ましたが・・ガラスハウスの中でした。
信州も今家の周りにある20~30㎝の雪が消え
ますと春の陽気・・まだ花の数は限られています
そんな中、こんなに素晴らしい花たちを・・
心癒されました。ありがとうございました。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2022-02-24 23:00:26
有難うございます、この公園は岐阜県の最南端に
あり一番早く春を呼んでくれる公園でチューリッ
プまつりが毎年開催され、多くの人が訪れること
で有名です、愛知県三重県からも近く他県ナンバー
車が訪れます、今回はアイスチューリップが出迎
えてくれました、間もなく地植えのチューリップ
が咲きそろう事でしょう。長野県の昼神温泉の花
ももまつりも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

今年も行って来ましたシリーズ」カテゴリの最新記事