ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

恵那峡のジェット船と満開のさくらを訪ねて

2016-04-08 00:11:34 | 桜紀行

岐阜県恵那市にある、恵那峡は大正13年福沢桃介によって、

木曽川を堰き止める、日本最初のダム式発電所として建造さ

れた、造湖である、桜、緑、紅葉、雪景色と四季折々の美し

さを楽しませてくれる、湖面には大型ジエット遊覧船が就航して

おり両岸の奇岩・怪岩など自然の造形美が楽しめる、年間を通

じて多くの人達の憩いの場となっている、訪れた時は4/6さくら

満開の時を迎えていた。


 

 

 

 

 

大型ジエット船4隻が就航


 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型ジエット船は下記動画をご覧下さい、中央の△をクリックして下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー見聞録 | トップ | 日本最古の木造再建城 郡上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵那峡 (屋根裏人のワイコマです)
2016-04-08 20:13:57
この サクラの時期の恵那峡は行ったことが
なくて、素晴しい花の恵那峡をありがとうございました。
昔は 子供を連れて隣県の一番近いレジャー
の場として・・遊んだものですが・・子供の成長と
共に・・何年もご無沙汰してました。
こんどは 紅葉時期にでも頭に入れておきます
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2016-04-08 21:52:14
そう言えば塩尻から近いですね、最近は
レジヤーの多様化で、少し客足が遠のい
ていましたが、新造船の投入や、外国の
観光客も多くなり、活気が戻ってきた様
です、今芝桜とはなもも祭りも開催され
ており平日でしたが賑わっていました、
紅葉の時期も良いですね、是非おいで下
さい。
返信する

コメントを投稿

桜紀行」カテゴリの最新記事