ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

ロボットRobiの製作に挑戦 第8段階 完結編

2017-02-10 23:33:02 | ロボットの製作

創刊号から第70号で完結です、

今回は手足胴頭部を結合していよいよ完成です。

現在はテストモードですが、最終的には「ロビー

の心」と称するSDカードを挿入して起動します。

ロビーに魂が入って、起き上がる様子は次回に

動画で紹介します。

完成後のサイズは身長34cm体重1kgです。

 

 

 

複雑ですが整然と配置されている腹部


完成し椅子に座っている所

 

次回はロビーに魂を入れ、起動する様子を動画で紹介します。

バックナンバーの紹介 ロボットRobiの製作に挑戦

2016.01.29 第1段階 テストボードの製作

 2016.02.10 第2段階 右腕の製作 

 2017.01.22 第3段階 左腕の製作

2017.01.24 第4段階 右足の製作

2017.01.26 第5段階 左足の製作

2017.01.31 第6段階 コントロール部門

2017.02.07 第7段階 胴部の製作

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットRobiの製作に挑戦 ... | トップ | 大阪城公園の梅林を訪ねて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKのサインが (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-11 09:34:05
漸く OKのサインで完成ですね
この精密部品を組立てるその繊細さは
普通の作業ではありませんね。
お疲れ様でした。
SLの時とは違ったすりると醍醐味でしたね
つぎの OK 以降が さて?? どんな
楽しみですね
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2017-02-11 23:50:09
やっと最後まで来ました、機関車の時は比較的
各部品が大きかったが、今回のロボットは細か
い部品が有った事と、関節に使うサーボモーター
が小さく、接続するコネクターがさらに小さく
配線コードの接続には神経を使いました、よう
やく完成したので後は魂とも言われる、ロビー
の心を挿入し、初めての起動が楽しみです、まだ
実行していないので、上手く行くか若干不安が
あります、2月20日に入魂の予定です。
返信する

コメントを投稿

ロボットの製作」カテゴリの最新記事