ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

麒麟がくる「ぎふ可児大河ドラマ館」を訪ねて

2020-06-24 23:11:28 | 博物館シリーズ

今回は岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で開催中の、麒麟がくる

「ぎふ可児大河ドラマ館」を 訪ねた。

会場は花フェスタ記念公園の南西にある、花のミュージアムエレア

一帯で、大河ドラマ館、戦国イベントゾーン、戦マルシェゾーン、

光秀ゾーン の4つのゾーンに別れている、

ドラマ館には入ると 

*ジオラマや衣装展示VRなどで明智荘の世界観を再現

*ドラマの概要とメイキング映像を上映するドラマシアター

*登場人物になりきれるデジタル体験コーナー

*光秀の館のジオラマ

が展示されている、撮影禁止のため写真は有りませんご了承下さい。

写真は光秀ゾーン内で撮影したものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物大パネルがお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明智光秀生誕地といわれる、明智荘がこの会場から2kmほどの場所にあり見学コース

になっている

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる「岐阜大河ドラマ... | トップ | 麒麟がくる ぎふ恵那 大河... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可児市 (屋根裏人のワイコマです)
2020-06-25 09:39:22
ここは、何度か通過したことはあっても
降り立ったことはありません。
今年は、麒麟が来る・・で大いにむ盛り上がる
はずの街・・新型コロナで苦戦しているようですが
近いうちに訪問したいと・・思っています。
素晴らしい情報と写真を・・ありがとうございます
大いに参考となりました。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2020-06-25 23:48:48
ここは前にも紹介しました、花フェスタ記念公園
でバラの品種が多いのが自慢の公園です、東海環
状道が出来て非常に便利になりました、中央道の
土岐JCから、東海環状岐阜方面に入ると最初の
可児御嶽ICで下りてそのまま南に進むと400m
位で到着します、麒麟が来るのドラマ館は来年
の1月11日までの開催です、是非お越し下さい。
返信する

コメントを投稿

博物館シリーズ」カテゴリの最新記事