ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

春夏秋冬

2009-03-21 23:45:00 | Weblog



今日、たまたま偶然パブデッシャロで切り絵職人のレナさんと1年ぶりに出会った。
昨年の紙1グランプリで知り合って以来。
NHK出演で一気にブレイク間近の本町靭姐さんとコラボ紙芝居を作りに横浜から来阪。
パブデッシャロでビール片手に製作なんて、いい感じです。
で、早速セッション。お題は「花見」、唄うは「春夏秋冬」
即興で切り絵が出来る人は凄い。たらすなさんには絶対無理です。尊敬します。
店で流れていた有線のJAZZが聞えるのはご愛敬。3分15秒付近でサックスがうまい具合に
オブリガード決めてくれてます。これもすごい偶然!
ちなみに弾いているのは、先日大けがをした「ひょうたんつぎ」
見事に復活デス。
(撮影協力:本町靭先生)




で、その春夏秋冬をカバーしてくれているsumakichanの唄ってる姿が届いた。
'Ukulele Something' at Lennon House.
ストレートでパンチのある演奏。たらすなさんの力抜けまくりスタイルとは違って
四季を全力で駆け抜ける若さ、力強さがある。スゲ~いいっ!

自分の曲を色んな人達に色んな風に唄ってもらえるなんて、なんて幸せな事なんだろう。
ありがとう、sumakichan!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (クレレナ)
2009-03-22 16:40:18
たらすなさん、即興セッション楽しかった!
レナです。
パブ・デッシャロのよく冷えたグラスビールが入ってほろよいつつ、たらすなさんの声に聞き惚れつつ、切り絵するのはたいへん幸せな時間でした。

さっそくUPしてくれてありがとう!
すごい、初めてですー
友達にも教えるね、うれしいです!
安心しました…。 (本町靭)
2009-03-23 20:05:35
画像ちゃんと撮れてて良かったです~。

思いがけず楽しい時間でしたねぇ。
あ、歯は大切にしてくださいね。
切り絵 (はにー)
2009-03-28 19:47:40
切り絵ってすごい
しかも、曲に合ったものをぱぱっと
いやー、いいものみせてもらいました♪
Unknown (たらすな)
2009-03-30 00:12:00
クレレナさん>
あ、何かやりましょうか!って感じで
始めるのって楽しいですよね。
また機会があったら遊びましょうネ。

靭姐さん>
歯は、治しました。
ホント、歯は大切にしないとネー。
穴が開いた歯を見たら、ホント可哀そうで愛おしくって・・・

はにーさん>
小さな紙を切る人は、他にもいますが、あんな大きな紙を
切ってパフォーマンスしたので僕もびっくり

コメントを投稿