ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

20140419、オコナ&パブデッシャロおもろかったなぁ~☆

2014-04-25 19:32:44 | Weblog
どぶちゃんと遊んだ時のセットリストをメモっておこう。
☆は、くだらない系新曲。

ウクレレカフェ オコナでは、前座で
☆今から弾くから
☆ウクレレ de フラフラ
♪ヒゲオ
♪NAN-KA
♪春夏秋冬(ニューアレンジ)
♪変な唄
♪流れ星見つけた
を唄って、どぶちゃんにバトンタッチ
んで昼コラボで
♪ロマンスカーじゃない
♪新幹線の歌
♪スイートホーム オコナ(寸劇付き)

で、パブデッシャロに場所を変えた「第106回たらすな会」では、
☆ウクレレ de フラフラ
♪イカすぜウクレレ野郎
♪ワタシあなたのウクレレきらい
♪ハッパ吸ってフー
♪ダブカポーネ
♪行かなくちゃ
♪流れ星見つけた
♪夢の車
ここでゲストどぶちゃんタイム
三線とマコレレで歌ってくれた後に夜コラボで
♪トンネル抜けて
♪春夏秋冬
その後第2部として
☆フォーエバー パールピアス
♪素敵な時間にサヨウナラ
♪デッシャロブギ

最近の隊長としては沢山唄った方かな。

しかしまぁ、オコナもパブデッシャロも時間に関係無く好き勝手にやらせてもらって感謝感激秀樹還暦♪ありがたい事です☆(^O^)

今回の遊びの為にどぶちゃんが持ち込んだ荷物は、ウクレレ2本(マコレレのコンサート、カマカのバリトン)、三線、足元のプリアンプ&リバーブ、CD、チャリティーグッズ類、衣装など諸々と非常にたくさん!雨降ったらどうするつもりだったんでしょ?
対しまして、たらすな隊長もウクレレ2本(たらっパチ&T's エレキウクレレたらすなカスタム)、アコースティック用アンプ、エレキ用アンプMICROCUBEたらすなカスタム、たらすな隊長変身セット、サウンドエフェクト機器等々。

二人ともコレ全部要るの?って感じだが、、、要るのですよ。お客さんにパフォーマンスを楽しんでもらうために。そして自分達が楽しむために。んじゃなきゃ、遥々東京からあんな大荷物を背負ってやってきませんで、どぶちゃんは。隊長にしたって車に乗せてるからマシとは言っても、あんましアンプ二つも持ち込まないと思いまっせ、普通。アホやね、ワシら。

何てったってオコナ開店5周年記念ライブでもあった訳やしね。スペシャルにせんと、ウン!

新旧名曲迷曲織り交ぜながら、ロッキンウクレレシンガーどぶちゃんと隊長は機嫌良く遊ばせてもらいました。足を運んでいただきましたお客様、どうもありがとうございました。楽しいパフォーマンスが見れて良かったでしょう?(^_^)
コメント (2)

また増えちまった

2014-04-14 23:11:30 | Weblog
MSG、ツェッペリン、ZZ TOPにヴァン・ヘイレン。

みんなCD持ってるけどレコードの方がいい!(^O^)/

レコードでロックを聴きはじめたらウクレレもエレキ度が上がってきたゾ、ギュイーンてな♪
コメント

4月19日は~

2014-04-10 18:15:36 | Weblog
4月19日は第3土曜なのです。そう、たらすな会の日です。
毎月1回、小さな店内に大きな愛がいっぱい詰まった谷町六丁目界隈で一番の優良店「パブデッシャロ」で唄わせていただく夜なのです。
8弦ウクレレやヴァンジョレレなどを使って変なオリジナルソングを唄いますよ。

「第106回たらすな会」
4月19日(土) 19時~
パブデッシャロ
(大阪市中央区瓦屋町1-2-13)

ノーチャージですよ。その分たくさん飲み食いして店にお金を落としてくださいな♪(^_^)

あ~、4月19日といえば、デイジー☆どぶゆきが夙川のオコナでライブする日じゃん!たらすなさんは前座やるんじゃん!前座やから少ししか唄わないのだよ。だから唄い足りない分は夜にパブデッシャロでガツーンとやるぜぇ~♪(^O^)/

デイジー☆どぶゆき 春のプチ関西ツアー

4月19日(土)
場所 夙川カフェオコナ
料金 2000円(オコナの美味しいドリンクが1杯付いてます♪)
時間 13:30スタート


4月20日(日)
場所 布施Liveroom HonuHonu
♪ワークショップ
料金 2000円
時間 14:30~16:00

♪ライブ
料金 2000円
時間 18:00スタート

ワークショップとライブを両方楽しんでいただける方は、特別料金の3500円!
コメント