ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆さん、良いお年を♪

2013-12-31 11:49:09 | Weblog
あと半日で2013年もおしまい。

隊長と関わってくれた全ての人達に感謝。

一緒に汗をかいて、笑ってくれた人達。
隊長に演奏の場所を提供してくれた人達。
はるばる足を運び隊長に会いに来てくれた人達。
うれしい便りを届けてくれた人達。
一緒に音を作ってステージに立って演奏をしてくれた人達。
真剣にくだらない話をして無駄な時間の浪費に付き合ってくれた人達。
眠っていた機材を引っ張り出す機会を作ってくれた人達。
ネットを通じて励まし力付けてくれた人達。
365日のたくさんの出来事に付き合ってくれた人達。

パブデッシャロでの「たらすな会」が無事100回を迎えました。
子供ばんどキッズの隊長が勝さんとツーマンライブで夢が叶いました。
たらすなオーケストラで多くのウクレレ弾きの皆さんと「ウクレレきらい~」を唄って楽しませてもらいました。
ウクレレマガジンにほんの少しだけ載せてもらいました(笑)
8弦ウクレレ用の新曲も何曲か作りました。
色々な御意見も賜りました。


皆さんのおかげで楽しく充実した一年が送れました。ホントにアリガトサンデスアンデス山脈♪

来年が皆さんにとって健康に過ごせる充実した一年となりますように♪


さぁ、散髪にいこーっと(^_^)
コメント

断捨離

2013-12-13 18:26:57 | Weblog
最近思うことあって色んな物とサヨナラしている。

安物買いの銭失い的に増えた物は勿論、買い集めた書籍雑誌、中途半端な思い出の品々、楽器類、しまい込んで使わなくなったエフェクター、宅録しようと意気込んで大人買いした機材、洋服、その他諸々。

最初は選別に時間がかかったけど、一度手放し始めると部屋が片付いて物理的にスッキリするだけでなく心まで軽くなった気分になるから不思議。

大掃除とは違う感覚なのよね♪

整理できる物はまだまだ沢山ある。今年中に思い切って色々手放した後に残ったものこそ、2014年型の隊長にとって本当の「必需品」になるのだろう♪

あ、たらすな会は断捨離しませんよ。パブデッシャロが許してくれる限り唄わせていただきますよ。

というわけで、明日14日は102回目のたらすな会です。
一人でやります。ゲストはありません。子供達もいません(笑)

空堀あたりじゃ一番の心暖かい優良店パブデッシャロにて19時頃からスタートです♪
コメント (2)