ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

12日前 ~SWATCH IRONY CHRONO針の合わせ方~

2008-09-23 23:44:16 | Weblog
ボクは、SWATCH 大好き人間だ。たくさん持ってる。
全てに電池を入れていると電池代がそりゃもう大変なので、活躍が少ない
モデルは、使う前に新しい電池を入れることが多い。

SWATCH IRONY CHRONOは、電池交換後にCHRONO針がズレることがある。
そのズレの直し方をメモしておこう。

1.リューズを引っ張る。カチッと鳴るところが二段階ある。
2.一段目でスタートボタンかリセットボタンを押す。すると3種類の
  CHRONO針のどれかが動く。それが0の位置になるまで何回も押す。
  押し続けると針の回るスピードが上がる。
3.もう一方のボタンで違うCHRONO針が動くので同じように調整する。
4.リューズを更に引っ張り、二段目でどれかのボタンを押せば、
  残りの針が動くので同じように調整する。

以上

SWATCH IRONY CHRONOをお持ちの皆さん、参考になりましたか?

ジャンル:
コレクション
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日前 ~チュー星人付き~ | トップ | 11日前 ~無灯火あかんイヤ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法螺)
2008-09-25 20:43:02
 実は私もジッポの腕時計や、ジッポがらみの時計を結構保ってるんですけどね。で、ジッポの時計の電池交換をしてくれる店が少ないのです。

 ある日電池交換に行ったらお店の人に「時計は動いてないとパーツが華奢だからゆがみが出て壊れるので常に気を配らないとダメです」と言われましたよ。

 どうなんですかね。
一理あるかも (たらすな)
2008-09-26 02:39:44
法螺さん>
確かに腕時計はパーツがデリケートですもんね。
常に動いているほうが狂いも少ないのかもしれませんね。
でも数が多くなると電池代が高くつくのも悩みのタネ・・・
大変参考になりました! (ライダー)
2016-10-27 20:38:20
困っていたところ、こちらを参考にして無事に直りました!
感謝です!!!!!
Unknown (Unknown)
2017-11-15 14:20:56
Swatch公式サイトにもない情報で困ってました。
無事直せました、ありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事