ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

aNueNueの本気度

2011-11-27 16:02:22 | Weblog
どこへ持っていっても注目してもらえるaNueNueというメーカーのバンジョレレ。

ただでさえ生音が大きいのにコイツにはピックアップが付いていて
更に大きな音が出せるのね。しかも結構しっかりとしたバンジョーの音で出力される。

どんなピックアップが付いてるのか気になって裏蓋を開けてみてビックリ!
写真のように貼付けタイプがしっかりと取り付けられていたのダ。

ダイキャスト製のパーツに厚みのある黒いピエゾピックアップが付いていて
それがズレないように両面テープで留められている。

テイルピースも専用パーツだし、ネックもしっかりして杢も派手。ここまでちゃんと作られていたなんてね。

本気度がよくわかりましたヨ、aNueNueさん♪(^_^)
コメント

乱入

2011-11-27 13:26:16 | Weblog
客席からの乱入・・・いい響きですな。

先日、ジ・ウクレレコンテスト関西予選通過したプレイヤーの本戦壮行会に
客席から乱入した。過去に何度もやってる事やけど、今回は特にステージ上
で驚いてる新納君の顔が良かった♪




勿論お客さんも知らないから「なにあの人(-_-)」という人もいただろうけど、
大半は「なにあの人(^_^)」だったように思う!?

ジ・ウクレレコンテスト会場で乱入といえば、ウクレレ大使のハンサム判治さんも
本戦会場で乱入した。




ハンサムさんもよく客席から登場するみたいやね。
今回の彼の場合、先にコンテストのチラシで参加する事が知れてたから、お客さんは
いつ出てくるのか首を長くして待ってたはず。ハンサム判治してやったり、だったと思う。

同じ「客席から歌いながら登場」といっても隊長とは全く違う感じ。人それぞれで面白いネ。

こういう事を許してもらえるキャラでよかったナ。
客席からの乱入スタイル、楽しいよ。
みんなもやってみれば?(^_^)
コメント (1)

753

2011-11-26 19:39:22 | Weblog
最近イベント続きだったから久々家にいる休日。あー、窓際の日差しが暖かくてのんびり。。。

というわけもなく、今日はゆめっこの七五三で近所の神社にお参りしてきましたよ♪
天気も良かったし寒くなくて良かった(^_^)

しかし早いなー。ついこないだ、お宮参りしたばっかりなのにもう七五三。
そりゃウクレレきらいや春夏秋冬を口ずさむようになるわな。
ハッパ吸ってフーを唄ってる時とかはさすがにドキっとする(^_^;

連れてまわるのも大変じゃなくなってきたから、この冬は色々と一緒に唄う場に出没しましょかねぃ☆
コメント (1)

とらぬ狸のたらすな会

2011-11-21 19:38:25 | Weblog
たらすな会の第一回目は、2002年11月だった。

という事は、こないだが77回目だから順調に月一で第3土曜日に唄ったら、
89回目が10周年。先月休んでなかったら90回目と重なってたのねん♪

ま、仕方ない。
10周年記念の次の月に第90回記念といくかぁ!

あ、じゃ12月だからクリスマススペシャルもくっつけちゃえっ☆(^_^)
コメント (2)

44-11-77

2011-11-10 19:58:14 | Weblog
たらすなサンの体調不良で先月空いちゃったけど、来週末は、第三土曜日!
たらすな会の日ですヨン様♪

空堀界隈では、No.1のあたたたたかなお店「パブデッシャロ」で
お気軽にオリジナルソングを弾き語ります。
完全生音、正真正銘アンプラグドライブ♪
ウクレレに愛情込めて唄います。

♪たらすな会Vol.77
♪日時 11月19日(土)19時30分頃からホントに緩~くスタート
♪会場 パブデッシャロ
♪料金 無料

気がつけばラッキー7が二つの77回目だ♪

お時間のある方は是非☆
たくさん食べて飲んで笑ってね!
コメント

そして奴らは帰っていった

2011-11-07 10:59:37 | Weblog
デイジー☆どぶゆき&JazzoomCafe レコ発記念関西ツアー
「王者の指先と夜蛾の囁き」無事(?)終了しましたヨ♪

各会場でフルパワー+αの勢いで大騒ぎを繰り広げて、
そりゃもう大変さぁ!

ある会場では、酸欠続出で大変!
ある会場では、花吹雪の後片付けが本番より大変!
ある会場では、機材不良で音が出なくて嫌な汗が出て大変!
ある会場では、前座がお客様の頭の上で唄って失礼極まりなく大変!
ステージ下りてからも夜の兎我野町で大暴れで困った奴らだホントにもうっ!

それくらい熱いあついステージを繰り広げてくれましたよ、デイジー☆どぶゆきさんとJazzoomCafeさんは♪(^O^)/

ゲストで出ていただいたBIRTHさん、チェルシーズさんもそれぞれ素敵な世界を観せて聴かせてくれました。
二組に出てもらえてバッチリでした。ぜ~んぶ観れたのは、企画者の役得だ(^-^)v

レコ発なんて言ってるけど、ぶっちゃけ隊長自身が彼らのパフォーマンスを観たいから来てもらったわけですが、予想を超える演奏力、瞬発力、環境適応力、引き出しの多さを見せつけられましたよ、隊長は。濃かった!企画して良かったデス。

彼らと共有した時間の中で、もっと上手くなりたいと何度も思った3日間でした。ウクレレが上手くなりたいというよりも、総合音楽力の質を上げたいという感じね、うん♪

距離と時間とスケジュールの都合で会場に来れなかった関西のウクレレ弾き&ライヴ大好き音楽愛好家の皆さん、残念だったねー!いいの見逃しちゃったよ、ホント。過ぎた夜は戻ってこないからねー(^。^)y-~

あ、でもまた来てもらうように企画するから、絶対。

ありがたい事に各会場のオーナーさんやスタッフさん達も「またココでやってね」って二人に言ってくれてたから、次はもっともっとパワーアップしたパフォーマンスを一週間見せてくれると思います。こう御期待!(^O^)/


さぁ、ハードルが一気に上がったよ!
後には引けんぜ、デイジー☆どぶゆき&JazzoomCafe!!!
コメント (3)

とうとう、やつらがやってくる

2011-11-01 13:34:32 | Weblog
とうとう今月、デイジー☆どぶゆきとJazzoomCafeが大阪にやってくるゼぃ!

二人とも、普段は関東中心に活動しているので、関西のウクレレ弾きはなかなか彼らのパフォーマンスを見る事ができないから、チャンスだよん!
今回のツアーは3日間もあるから、都合の良い時に観に来てねー♪


「王者の指先と夜蛾の囁き」
♪11月3日(祝)
吹田 5th street
(吹田市泉町5-1-39)
開場 18時
開演 19時
料金 2000円(1st drink別途 500円)
ゲスト BIRTH
(田路雄一率いる、第6回ジ・ウクレレコンテスト関西大会最優秀賞のアコースティックバンド)

♪11月4日(金)
梅田 JUNKBOX
(大阪市北区兎我野町3-19 水野ビル3階)
開場 19時
開演 19時30分
料金 1500円
ゲスト たらすな

♪11月5日(土)
北浜 フレイムハウス
(大阪市中央区淡路町1-6-4)
開場 18時
開演 19時
料金 1500円(1drinkかハヤシライス付)
ゲスト チェルシーズ
(言わずと知れたラミ犬さんの・・・)


デイジー☆どぶゆき氏は、第4回ジ・ウクレレコンテストグランプリ受賞者で、日本人各地で精力的に活動中のミュージシャン。
JazzoomCafe氏は、今年2月に行われたハワイ・インターナショナル・ウクレレ・コンペティションで地元勢を抑えて優勝&MVPを受賞!

そんな二人が素晴らしいパフォーマンスを見せること間違い無しの3日間。
各日、個性豊かなゲストミュージシャンも日替わりで登場しますヨ~♪

絶対に損させないから、お時間とご興味と元気のある方は、是非とも足をお運びくださいマセマセ♪(^_^)


なんでこんなにプッシュしてるのかというと、今回のツアーは隊長が企画したからさっ!
コメント (3)