ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

うじきのラジオ

2011-07-28 18:07:27 | Weblog
リアルタイムでは聴けなかった先日のFM COCOLO、うじきつよしがDJをした番組。のこぎり友達が録音してくれていたのネ(^_^)

すごく嬉しくて、もらってから何度も何度も聞いているのだが、飽きずに聞きながらコレ書いてマス。

もーねー、何が嬉しいかっていうと、1曲目が「頑張れ子供ばんど」。銀座ヤマハで行われた復活ライブから。
昔と比べるとバンドのタイトさは減ったけど、演奏中のテンションといったらハンパじゃない!カッコイイ!

FM COCOLOのコンセプトは「over 45の為のミュージックステーション」。そう、うじきつよしといえば子供ばんどダ!
俳優なんてやってんじゃねぇ!って世代がド真ん中ターゲット。

番組で流した曲は、ノリのいいロックがたくさん。そうだよ、コレだよ!たらすなサンのメッセージも読んでくれた。やったゼ、うじき。

あー、またロックなエレキが弾きたくなってきたぞぉー♪(^O^)/
コメント

浴衣ウクレレのススメ

2011-07-25 18:20:03 | Weblog

たらすな会前日、鏡の前で浴衣に袖を通すと自然に手が伸びたのがアストリアスのソプラノ。

ヘッドが割れて修理してから暫く使ってなかったけど、一番浴衣姿に似合う気がしたなぁ。
もちろんT'sのSDやウクレレコンテストの景品のププケアもソプラノサイズでいい感じなんだけど
ネックのグリップがベストなので、たらすな会は久しぶりにアストリアス一本で唄ってみた。
うん、この感じ。ゆる~いソプラノサイズの音色に少し厚めのグリップ。いい感じ(^_^)

男の場合、帯は低めに締めるからソプラノを構えると帯の端に軽く乗る感じで安定感が増す。女の人の場合は、華やかさがグ~ンと増す。
浴衣ウクレレをやった事の無い人は、一度お試しあれ。気分良く弾ける度アップするから(^_^)

そんな感じの「ゆかたんないと」は、隊長だけでなく美人ママた~ちゃんと美人バイトまどぅ~も浴衣でお仕事。華を添えてくれました。
た~ちゃんの入れてくれた生ビール、まどぅ~の作ってくれたオムライスが唄い終わった隊長へのご褒美♪

浴衣でウクレレ、楽しいなぁ(^O^)/
コメント (2)

第74回、癒された夜でした

2011-07-23 23:17:56 | Weblog
今夜のお客さんの最年少は、5ヶ月の赤ちゃんでした。

静かに、でもノリノリで聴いてくれていました。
今日初めて寝返りできたそうで、そんな記念すべき日に唄えたのは嬉しいものです♪

うーん、唄いながら癒されたなぁ(^_^)
コメント

ゆかたんないと

2011-07-20 18:48:43 | Weblog
さてさて、今週の土曜(7月23日)は、「たらすな会Vol.74」ですヨ。

今回は、たらすなサンが浴衣で唄いたいから「ゆかたんないと」にします。
浴衣で来店していただいたお客さんには、たらすなサンから何かするかも。しないかも(笑)

暑い夏も浴衣を着れば何故か涼しく感じられますヨ♪
お時間のある方は是非!

♪会場 いつものパブデッシャロ
♪開演 19時過ぎからぼちぼちと
♪料金 無料、たくさん食べて飲んで笑ってね

浴衣とウクレレって、とても合うアイテムだと改めて思うなぁ。
コメント

写真をいただきました

2011-07-20 12:28:35 | Weblog
反省しない犬達の時の写真をいただきましたヨ。

たらすなサンは、自分が唄っている写真を見るのが大好きなのです。
他にも写真をお持ちの方がいらっしゃれば、送ってもらえると大変うれしいっス(^_^)
コメント

大盛況のうちに反省しない犬達終了♪

2011-07-17 16:54:08 | Weblog
ほぼ定刻の19時過ぎに始まった反省犬。
今回も22時30分くらいまで引っ張ってしまいました。
長丁場にお付き合いいただいた大勢のお客様、ありがとうございました。

今回は紙芝居の新作もなく、またオマケカレンダー下半期分をお配りすることも出来ず申し訳ありません。
でも目玉の猫町は良かったでしょ?(^-^)

カケラの募金も沢山協力していたたただき、ヒデキ感激!

十分時間をかけて準備していたはずなのですが、転換に時間がかかってしまい、イラっときた方もいらっしゃるかもしれませんが、イベントタイトル通り、あんまり反省せず来年も演じさせてもらいますので、どうぞ御贔屓にお願いいたします♪

フレイムハウスに足を運んでくれた全てのお客様に幸ありますように。多謝っ♪(^o^)/
コメント

今週末に迫ったぢゃないか!

2011-07-11 13:10:39 | Weblog
反省癖が抜けない森元暢之さんと反省という字がようやく書けるようになった43歳の隊長がお贈りする、紙芝居&ウクレレ弾き語りの素敵な夜。

今年も新作紙芝居が見れるかな~!?
去年のオチョンのはサプライズだったからねぇ~。

2011年7月16日(土)
「反省しない犬達VOL.7」
 ★場所:フレイムハウス
  大阪市中央区淡路町1-6-4
   (地下鉄北浜⑤出口から徒歩5分)
   tel06-6226-0107
 ★時間:18時開場、19時開演
 ★お代:1500円(ワンドリンクorワンハヤシライス

ゲストの「猫町」は、ウクレレとカホンのデュオ from 長野県♪

ウクレレと歌担当の巻きタブくんは、隊長とは何年も前からインターネットとウクレレで遊んでいる仲間なのダ♪
カホンと歌担当のKyocoちゃんは、隊長のウクレレの面倒をみてくれているT's Ukuleleの職人さんでもあるのダ♪

関西初上陸の「猫町」、今からチェックしておいて損は無いヨ!というか、このタイミングで観ておくといいことあると思うヨ!
特にT'sユーザーの人は、色々な話が聞けるカモ、わくわく♪o(^-^)o
コメント (1)

近所の子供達に大人気です

2011-07-10 12:14:01 | Weblog
今回の反省しない犬達Vol.7のチラシをTシャツにして着ていると近所の子供達がわらわらとよってきた。

で、チラシ漫画を見てみんなが色んな感想を言ってくれるんで、しばらく動けなかったf^_^;

あの子たちが全員会場に来たら、きっとフレイムハウスの床が抜けるゼ!
コメント

作ってみました

2011-07-07 19:08:20 | Weblog
チュー星人Tシャツ♪
コメント (2)