ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買っちゃったヨ

2006-05-30 00:18:31 | Weblog
ローランドのR-09.SDカードに最高で24bit/48kHzの高音質ステレオ録音可能な録音機。
小遣いが一気にふっ飛んだ。
2ちゃんとかでは、結構攻撃されている点もあるが、金額と音質のバランスはイイ。もち音もイイ
内蔵マイクが付いているので気軽に使える。着脱型にしてしまうと、この気軽さが無くなるな、きっと。自分のライブを記録するなら外部マイク使うだろうケド
ただ、以外に安っぽいのね、実物は
第5世代のiPODを2台重ねたくらいの大きさのわりに軽いので、中がどうなっているのかとっても気になる
動作検証されている大容量のSDカード、もっと安くなってくれ~
コメント (2)

反省しない犬達 ○秘情報

2006-05-27 01:02:33 | Weblog
6/25にフレイムハウスに足を運んでくださる方、先着20名さまにその日限定のCDをプレゼント決定♪イェイっ
コメント (4)

あいさつについて考えてみる

2006-05-25 23:24:10 | Weblog
通学中の小学生達の安全対策として毎朝大人が町内の交差点ごとに立つようになって半年ほどになる。大人たちの何人かは、大きな声で「おはようっ!」と声をかけている。その中に小学生だけでなく高校生、大学生、OL、リーマン、散歩中の老人、誰彼構わず「おはようございます」と声をかけつづけるおばさんがいて、当然ボクにも毎朝「おはよう」と声をかけてくる。最初は「なんで知らないボクに?」と戸惑いながら会釈する程度だったが、最近はこちらからも「おはようございます」と挨拶するようになった。気分がいいものだ。この頃は、そのおばさんがいないと、アレ?と思うこともある。

そんなボクも近所の子供達によく声をかける。朝はオハヨウ、昼はコンニチハ。暑いネー、元気だネー。なに泣いてるの?こけたの?などなど。以前はボクに対して目も合わせられなかった子供達も、最近はちゃんと笑顔で挨拶を返してくる子が増えてきた。いいことだ。挨拶しても返してこない子供には、なんらかの反応があるまで繰り返し声をかけ続けるからね。半分いやがらせかも でも、お母さん達はダメだ 聞こえているはずなのに会釈すらしない親が多い。どこの町内でもあることだろうけど、仲良しさん同士だけで小さくまとまっているワケ。仲良しさんでない人には変なカベを作っている。なぜ?? 家では、自分の子供に「ちゃんと挨拶しなさい」と言ってるだろう? 聞こえないフリしながらも、きっとバツ悪く感じているんだろうな。一言「こんにちわ」って言葉を返すだけでスッキリするのに
コメント (1)

STADIUM ARCADIUM

2006-05-22 00:16:12 | Weblog
発売日より数日遅れで買いました、レッチリのNewアルバム。いいな、今回のは特にいい!

1st single のDANI CALIFORNIA のプロモビデオもグッドだ。今年一番のローテーションになること間違いなし。捨て曲無し。音がますますナマナマしくなってる。フリーはモジュラスでなくヴィンテージフェンダー使っているようだ。サイコー!フルシアンテバンザイ!あー、フジロック行きたい!
コメント

楽しい週末

2006-05-15 01:36:36 | Weblog
13日のたらすな会は、ビデオ撮影してみた。暗い店内だけど、うまく映ってたらYouTubeにアップするかも。自作自演なら問題ないもんね。

14日のヤッコマンライブは、ヤッコマンファミリー勢ぞろいって感じで非常に賑やかでアットホームなライブイベントでした。久しぶりに天気も良くて、ひなたでポロポロとウクレレ弾いて気分良かった&楽しかった!
コメント (3)

MUSICALSAW FES 2004 にて

2006-05-13 01:30:54 | Weblog
一昨年前、アメリカでこんなことをしました。あまり良くない演奏ですが、お時間のある方は一度見てやってくださいナ。

さて、今日は第36回たらすな会。パブデッシャロで20時過ぎからウクレレ弾いて唄ってます。ノーチャージ。こちらもお時間のある方は是非!

でもって、そのパブデッシャロにて14日(日)「折り紙戦士ヤッコマン!ライヴ」が13時より。後半に少し唄わせていただきます。こちらも是非!
コメント (2)

こんなもの買った

2006-05-10 00:29:44 | Weblog
前から気になっていたのが・・・のこぎりカフス。
カシミールの近くにある大きなビルの地下の野間洋服店というお店で買いました。本当は、左右両方のこぎりだったら良かったのだが、金づちとのセットしか無かった。残念。でものこぎり弾くときは左手の外側はあまり目立たないので右袖にのこぎり、左袖に金づちということで問題解決。ネットオークションでも出ているみたいだけど、振り込み手数料や送料を考えるとお店で買ったほうがいいナ。
コメント (1)

やられた・・・

2006-05-07 22:49:13 | Weblog
ちゃんとお金払ってパーキングチケットのところに停めたのに。
19時をオーバーしただけで駐車違反だと。
他の車は金払わないで停めてたのに、チクショー!
国家権力に屈して15,000円払います。払えばいいんでしょ!
コメント (3)

森元暢之さん情報

2006-05-04 14:42:09 | Weblog
反省しない犬達でご一緒する森元暢之さんの漫画が
ほぼ日HPで見れます。

ほぼ日マンガまつりGW

新春ほぼ日マンガまつり
コメント

今年もやるヨォ

2006-05-01 23:18:29 | Weblog
今日は暑かったナー。
昼休みにチラシ原稿出しにJAMまで自転車走らせたら汗だくになった

というわけで出来ました「反省しない犬達2」のチラシ。
森元さんのイラスト、今回はこんな感じデス。
2色刷りでやってみました

6月25日(日)北浜のフレイムハウスにて
御代は1,500円、19時よりスタートです。
今回の紙芝居はビッグサプライズあり!?
お楽しみにっ!
コメント