ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

チャボのチェット

2008-03-31 08:51:38 | Weblog
チャボのチェットアトキンスが盗まれたらしい。ひどい!
RC以降のソロキャリアの大半で素晴らしい歌、メロディ、リズムをチャボと一緒に聴かせてくれた、チャボのトレードマークとも言うべきギター。
チャボ、悲しんでいるやろうなぁ。

楽器は、愛してくれて歌わせてくれる弾き手と共にあるべき。

出来心で持って帰った人、あんたにはあのチェットアトキンスを歌わせることはできないよ。

どうか無事に戻ってきますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の京都は寒かった

2008-03-30 23:54:31 | Weblog
が、紙芝居は熱かった!

昨日にも増して会場のお客さんは多く、70人を越えた回もあった。
イチヂクをやった回では、泣いてしまった女性もいたらしい。
最後の回では、幻の(?)名作「パンダになる」をひっさしぶりに実演。
新鮮だった。未完の作品なので「続きを描いて!」の声を多く聞いた。
どの回も子供の数が1/3ほどで、どうなるのか予想がつかなかったが、
ほとんどの子が最後まで黙って絵を見つめていたのが印象的だった。

パンダの続きが出来上がったら、是非ともここでやりたい。
本当にいいイベントだった。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-03-29 15:32:33 | Weblog
校長室は別にあった!

どうやらコスプレイヤーのみなさんは、この建物の中の
階段や廊下など様々なディティールを利用して写真を撮り
自分達の世界観を表現しているのですな。
納得。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の楽屋

2008-03-29 15:25:47 | Weblog
この重厚な部屋が楽屋。びっくり!
たぶん校長室だっだろうなぁ。

廊下は昔のままの板貼りで、コスプレイヤーや子供達がバタバタと行ったり来たりして賑やかです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ますます

2008-03-29 15:18:53 | Weblog
盛り上がっています。
建物の中にもいっぱいです。
みんな色々な武器持ってます。
色々な呪文を唱えてます。
ちなみに本日二回目のお客さんは、50人を越えて、立ち見も出ました!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

会場は凄いことになっています

2008-03-29 13:16:56 | Weblog
紙芝居会場の外の芝生はコスプレイヤー天国にっ!
すごいエネルギーが伝わってきまっす!
カメラマンが張り切ってます。
みんな楽しそうです。
僕らも混ざって外でやってみたい・・・

いや、無理です・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日付がかわって、いよいよ今日です

2008-03-29 00:11:52 | Weblog
3/29(土)、30(日)
紙芝居百年展 「きょうの紙芝居」
 京都国際マンガミュージアム→http://www.kyotomm.jp
 3階の研究室1にて
 両日とも 12:00~、14:00~、16:00~の3回実演

ホームページを見てみると、旧・龍池小学校の昭和4年建造の校舎を活用し
当時の佇まいを残した建物の中にミュージアムがあるそうです。興味津々!
さぁ、今回も森元さんのサプライズがあるかぁ~!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闇鍋無事終了

2008-03-23 02:27:07 | Weblog
沢山のお客さんに楽しんでもらい、イベントは無事終了。
新作は出来ーの、ポストカードも売れーの、CDも売れーの、
新たな出会いもありーの、美味しいカレーは食べれーの、ヨカッタヨカッタ。
最終電車に乗れるかどうか焦ったけどねー。

猫町さん、いい雰囲気の場所を提供してくれて本当にありがとうございました♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日です、闇鍋

2008-03-22 02:17:49 | Weblog
【闇鍋ナイト】
 3/22(土)
 猫町西村 兵庫県尼崎市七松町2-14-22
      電話:06-6417-4560
  スタート:19時
  チャージ:1500円(ドリンク別)
  出演:森元暢之&たらすな(紙芝居・音楽)
     吉俣耕二(音楽)
     本町靭(紙芝居・音楽)

森元さんの紙芝居で驚きの展開があるかもっ!?・・・・・無いかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジブルー

2008-03-18 23:14:21 | Weblog
今朝、いつもの満員電車でめずらしく目の前の席が空いたのでラッキーと思って座った。座る時に座面がえらく擦れてるな、と思ったけどそのまま座った。降りる時にやっぱり気になったから擦れてるところを触ってみたら勘だ後のガムがこびり付いていた。

ガーン

天気はいいのに朝からブルー。マジブルー。
ちょー、やめてーや!

ボクの乗ったのは始発駅の次の駅。僕の前に座ってたのはおばあちゃん。おばあちゃんがガムを捨てたわけではないから、そのガムは始発駅を出る前に誰かが捨てたことになる。噛んでたヤツが終点で降りる前に捨てたのか、それとももっと前に捨てられてて誰かがそこに座ったまま終点まで来てたのか。いずれにしても腹が立つ。ガムを靴で踏んでしまった時の100倍は腹立つ。
おかげで職場についてもすぐには仕事をする気になれず、パンツの後ろにこびり付いたガムをガムテープでペタペタペタペタ・・・
ほんま、たのんまっせ。止めよーや、人に迷惑の掛かることをするのは。タバコのポイ捨てもそう。犬の糞を始末しない飼い主もそう。歩道をスピード出して自転車乗るのもそう。

ガム捨てたヤツ、見つけたら懲役100年の刑ぢゃ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加