ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

PS-6を買った

2018-08-30 23:52:10 | Weblog


PS-6とはBOSSのハーモナイザー&ピッチシフター。青いやつね。
イシバシで良い出物があったので買ってしまった。

さぁ、コレを8弦ウクレレたらっパチにどう使おうか。

当然”あの”使い方はライブでやるよぉ。
でもエレキギターみたいにサスティーンが長くないから
うまくいくかなぁ。

さぁ、明日から実験、実験!(^o^)/
コメント

淡路の潮溜まりを満喫!?

2018-08-11 22:42:12 | Weblog

この夏一番の帰省ラッシュの中、我が家は帰省はしなかったものの渋滞の波の中をくぐり抜け、去年も遊んだ南淡路へ。いつもの倍以上時間がかかった!

道中、よめっことゆめっこは後ろの席で爆睡。途中で疲れただのお腹減っただのとか言われないのでマイペースで下道&高速を乗り継いで明石海峡を渡った。しかしまぁ、橋の上まで渋滞するなんて初めての経験。淡路方面の盆って毎年こんな感じなんだろうか。ご苦労様。

橋を渡って最初のSAで休憩しようと考えていたが、入場待ちの列が橋の上まで繋がっていたので予定を変更し橋の下にある道の駅で軽く食べながら休憩。20余年前に橋ができる前は、きっとここも盛況だったんだろうな、という感じの道の駅でエネルギー補給して、海岸沿いをひたすら南に進む。実は去年遊んだ場所はナビに記録しておらず、多分この辺という検討をつけて走っていたら思いのほか時間が進んでいて、ようやくたどり着いたら、15時半を回っていた。

ゆめっこは水着の上に先日買ったライフジャケットを着て、よめっこと一緒に潮溜まりへ。二人とも水を得た魚だ。こっちは長時間の運転でヘロヘロ。陸の上から二人の荷物を持って応援。海の匂いを吸って潮溜まりの生き物達を見ているのは楽しい。
よめっこが珍しい生き物を捕獲。アメフラシだ。小さかったが奇妙さは十分だ。こういうのは何を考えて生きているのだろうか。きっと何も考えてないのだろう。続いて更に奇妙なアオウミウシ。こちらも小さいが鮮やかなブルーの体にオレンジ色の触覚(?)

他にもいろいろ捕りました。その成果は写真を見てもらいましょう。
淡路の潮溜まりは楽しいゾ〜





コメント

NOG リハ

2018-08-05 23:40:27 | Weblog
久しぶりにバンドに加入しました。その名もNOG。
今日はそのリハでした。

森元さんの伴奏以外でギターをちゃんと弾くのは恐らく10年振り。
楽しみます。
コメント

神戸アングラの逆襲 at ぴらにあカフェ

2018-08-04 23:37:56 | Weblog
いやーもうね。何も語りたくない。

ごはんさん、クリオネさんの個性が強烈過ぎて全部持っていかれたって感じ。
森元さんと僕も相当だと思うけど、まだまだ世の中は広い。
ちょっとやそっとじゃ太刀打ちできない。というか勝負にならない。
神戸アングラ界の底知れない奥深さをまざまざと見せつけられ強力な出演者でした。

また、中野りうしさんの作る美味しいカレーとシュークリーム、市田さんのシュールな写真も堪能できました。いい夜をありがとうございました♪
コメント