ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

なんと「ワタシあなたのウクレレきらい」がっ!

2007-08-28 16:23:18 | Weblog
「ワタシあなたのウクレレきらい」がローリングココナッツのHP
紹介されています。

ウクピクでローココの津和野さんに唄っているところをビデオ撮りして
もらいました。その時の模様がR.C.TV Channelの6chで観れます。
すっごく嬉しい!


他にも庶民オーケストラの演奏や庶オケメンバーのKacchinさんの演奏、
ウクレレアフタヌーンのMIOXさんの演奏も観れますヨー。

お時間のある方は是非チェックしてみてください。
コメント (6)

で、当日

2007-08-19 23:30:40 | Weblog
夜明け前に目が覚めたので7時前にホテルをチェックアウト。駅前スタバで朝食後、
予定より一本早い京急で三崎口へ。約55分。その後ウクレレ持った人たちをたくさん
乗せたバスに揺られてソレイユの丘へ。
少し肌寒い曇り空だったが、熱中症になるよりマシだろう

イベント開始までの時間、ウクレレ片手にポロポロしながら会場内をブラブラ。
T's guitarのブースがあったので高橋さんに挨拶。飾っているウクレレを触ると絶対に
欲しくなるので、あまり見ないようにしつつ名詞代わりのCDを高橋さんに渡して再びブラブラ。

予定より20分前倒しの10時40分からスタート。GREEN Stageのトップバッターで、
すずめちゃんが参加している「ウクレレ庶民オーケストラ」を見た後、WATERと
GREENを行ったり来たりしながら色んなスタイルのウクレレを楽しむ。
そうこうしているとウクレレアフタヌーンの出番。相変わらずのハイテンション。
見てて楽しい。1曲だけじゃ勿体ない。でもやっている人達が一番楽しいんだろうな

で、ボクの出番が近づいてきたのでステージ脇で順番を待つ。
ボクの1つ前に演奏する少年が手に持つウクレレは高そうなGストリングス。
むむむって感じで注目しているとすごい演奏でビックリ!
彼の名は“DA1”。ブルース・シマブクロが日本に来たときに前座を務めた事もある
凄腕のウクレレ少年でした。将来が楽しみ。いやー、テンション上がります。

で、ボクの出番。唄うは勿論「ワタシあなたのウクレレきらい」
最近のライブではLAILANIを使っているが、この唄には小さなウクレレのほうが合っているので
T'sのソプラノをマイクで拾ってもらった。大勢の前で唄うと気持ちいいナ、やっぱ。
誰か写真撮ってくれてないかナー

その後、DA1クンから名刺もらって、YOUTUBEでボクのことを知ってたと聞き二度ビックリ
久しぶりに会うレレ友達や庶民オーケストラのみなさん、ローココの津和野さん達と
色々話し、楽しい時間が流れた。関西でもこの規模でウクレレイベントやったら
いいのに、って思う。

そしてイベント途中で大阪への帰路に着いたのであった。翌朝は5時起き。
昨日のウクレレバカ騒ぎがウソの様。嗚呼・・・
コメント (4)

ウクピク終わって

2007-08-18 22:49:07 | Weblog
日曜が早朝から仕事のため、ウクピク当日に大阪へ戻らなければならない強行スケジュールだったが、ウクピクの予想以上の盛り上がりを経験したのは正解だった。

前日に横浜のホテルにチェックイン後、高円寺まで足を伸ばし、念願の「彦六デビュー」
店主の織田島さんとは超久しぶりの再会。デッシャロと共通する隠れ家のような空気のお店だったので初めて訪れた感じがしなかった。家の近所にあったらなぁ・・・
彦六では、スイレンさんにも超久しぶりに会った。カウンターに座っているボクの後ろのテーブル席で新聞を書いていた。色々な引き出しを持っていそうな人だ、ウン。

で、ウクピク本番の話はまた明日・・・
コメント

週末はウクピク!

2007-08-17 01:20:54 | Weblog
ボクの出番は、WATER Stage の16番目

ウクレレ庶民オーケストラとウクレレアフタヌーンは、GREEN Stageなので見れるかな?見れたらいいなぁ
コメント (1)

ヒゲオ

2007-08-07 01:10:06 | Weblog
たらすな会Vol.46 & マンガふぇすた両イベント共、無事終了。
(写真は先月の反省犬3の時のだけど)

たらすな会では、たらすな流ウクレレ教室プチ発表会も。
みんな、お疲れ3☆
冬には生徒会Vol.2をやりましょうね。

マンガふぇすたでの紙芝居は、開演が少し押してしまった。
待っていただいたお客様、どうもスイマセンでした。
森元さん用のマイクを含めて、機材周りを考えていかねばならんなぁ。

ところで最近「ヒゲオ」という曲について良い感想を聞く事が多い。
「ウクレレきらい」「春夏秋冬」に続くプチ好評曲第3段になるのか!?
コメント (2)