ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

ファイナリスト発表

2009-10-28 00:02:12 | Weblog
ビデオコンテストの他にもう一つ、たらすなさんがエントリー中のコンテスト。

第5回 ジ・ウクレレコンテスト

本選出場のファイナリスト15組が写真付きで紹介されておりますのダ。

それぞれのプロフィールを読んでみると、かなりバラエティに富んだ顔ぶれ。
プロのギタリストやシンガーもいれば、たらすなさんのように変化球投げるキャラもいる。
ゲストはナント!あのダニエル・ホーだっ!!すげー!!!

当日は、9時30分集合。新幹線の始発なら当日出発で間に合うかな。
さぁどうなるのでしょうか???
皆さん、ご期待あれ!

「第5回ジ・ウクレレコンテスト」
 開催:2009年11月23日(月・祝日) 午後1時開場・2時開演(予定)
 場所:全電通ホール(東京都千代田区・神田 全電通労働会館)
 主催:ジ・ウクレレコンテスト実行委員会
 協賛:ヤマハミュージックトレーディング、三ツ葉楽器、ワースクリエーション、
     下倉楽器、神田商会、アキオ楽器、フジゲン、マルエ、ティーズギター、
     池部楽器店ハートマンギターズ、POEPOE、ウクレレショップオハナ、
     山崎ギター工房、コアロハウクレレ、キワヤ商会
 協力:三木楽器、リットーミュージック、ローリングココナッツ、ウクレレピクニック、
     ウクレレスーパージャム、鎌倉FM、ミュージックトレード、ハワイアンファン、
     黒澤楽器
 賛同:オアフ観光局、Ukulele Festival Hawaii

 チケットは、チケットぴあ、チケットローソンにて10月3日(土)より取り扱いを開始。
 前売り 3,500円 当日券 3,800円(税込・全席指定)
  ・チケットぴあ
   電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 616-274)
  ・ローソンチケット
   0570-084-003(Lコード 78230)
コメント (3)

10/29までっ!

2009-10-26 07:14:02 | Weblog
ボスコ&ハニーのウクレレ・ビデオコンテストの投票は、10/29までです。
楽しい作品がいっぱいエントリーされているので、是非とも投票を!
やることは3つです。

①まずは、下記URLに行ってエントリービデオの一覧を見てください
 http://ukulelesafari.com/contest.php
 エントリーしているビデオが国別に並んでいます。

②その中から各国から一つずつビデオを選んでください。
 (一人しかエントリーしていない国もありますが、その場合はその人を
 選ぶことになります)

③次にページの一番下に行って
 「overall favorite/総合的なお気に入り」を一つ選んで<Submit/決定>ボタンを
 押してください。

ちなみに、たらすなさんは "HIGEO"という曲を girogiroというニックネームでエントリー
しています。シマシマのTシャツで金属のウクレレを弾いてます。
ヨロシク~☆
コメント (7)

ジョイン・ザ・サファリ ウクレレコンテスト受付完了

2009-10-21 01:28:32 | Weblog


BOSKO & HONEY'S JOIN THE SAFARI contest

15カ国から計60ビデオがエントリー。
すごいなぁー、集まるもんやねぇ。
しかも世界中からやもんね。

投票がいつからどんな形式で実施されるか、まだ発表されてないけど
色んなビデオがエントリーされてるから、どういう結果になるか
今から楽しみダー☆
コメント (1)

たらすな会Vol.59(いってらっしゃいジ・ウクレレコンテスト頑張ってね編)

2009-10-20 02:11:16 | Weblog
<たらすな会Vol.59(いってらっしゃいジ・ウクレレコンテスト頑張ってね編)>
 日時:10/31(土)19時スタート
 場所:パブデッシャロ
    大阪市中央区瓦屋町1-2-13 電話:06-4304-7580

11/23に行われるジ・ウクレレコンテストのエントリー曲もやります。
反省しない犬達で唄い損ねた曲も唄います。
反省しない犬達で時間の都合で唄えなかった曲も唄います。
色んなウクレレ使います。
たくさんの曲をテンコ盛りでお届けします。

ノーチャージですヨ。
美味しいお酒とお料理をたくさん飲んで食べてください。
コメント

第2と第4金曜日に更新だって

2009-10-20 02:08:21 | Weblog



先日お知らせした森元暢之さんのネット漫画は、第2と第4金曜日に更新だって。

次の更新は、10/30。
ということは、その次の日は確か・・・

コメント (2)

ちょうど一年前だ

2009-10-17 01:14:40 | Weblog
T's Guitarの工房へお邪魔してECを手に入れたのは。

ボスコ&ハニーやMAXさんと再会し、スマキチャンの家に泊めてもらって
楽しい週末を過ごしたのもちょうど1年前だ。
早いなぁ、もう一年たったのか。
色んな事があったなぁ。。。
コメント (2)

MAXが帰ってきた!

2009-10-16 00:55:05 | Weblog
しばらく入院していたMAXさんが、無事退院した。
本当に良かった!

なんと入院中にビデオ撮影と編集まで行って、
ジョインザサファリにエントリーしたんだって!

すごいパワフル!
やっぱりマックス!
コメント

森元さんが・・・

2009-10-16 00:32:05 | Weblog


asahi.comに漫画を描いてます。
みんな読んでね!
コメント

反省しない犬達 Vol.5 を振り返って

2009-10-15 23:35:51 | Weblog


少し押して開演し、大幅に押しまくって閉演した今回の「反省しない犬達 Vol.5」

セッティング中に近所で小火騒ぎがあり、硫黄臭が漂ってきて喉の調子がソーバッド
な状態で唄わないといけないのが、ホント辛かった。
唄うのが辛いというより、そんな唄をお客さんに聴かせてしまっているのが辛かった。

いつもはラインを使うのだが、今回は良いコンデンサーマイクが手に入ったのでマイクで
音を拾った。ダイナミックマイクで下手なセッティングをしてしまうと指向性の関係でマイク
の前から離れられないが、このオーディオテクニカのコンデンサーマイクは、秀逸モノだ。
感度も良く音も良い。手に入れて良かった。

時間の都合で大幅に曲を減らし(中には1番とサビだけで終わった曲も!)サクサクと
ステージを進めたつもりだったが、時計を見ると30分以上唄っていた。あちゃー!
しかし「フレイムハウスのハヤシライス」をお客さんが一緒に弾いて唄ってくれたし
新曲も披露できたし(唄う前に歌詞が飛んで超焦ったけどネ)良かった。

愉快なゲストの本町靭さんが雰囲気をガラリと変えてくれたのも、メリハリついて良い展開だった。
靭姐さんを観るのが目的で来てくれたお客さんもたくさんいたので、もう少しステージに上がって
もらっても良かったかも、と今になって思う。
いつもの”アノ曲”をノコギリでセッションしたのも新鮮だった。

後半の森元さんの紙芝居は、いい感じで演じられたと思うが、ギターにエフェクターを
かけすぎたとプチ反省。
朗読を邪魔せず、ふと気がつけば効果的に空気のように音が流れていた、という感じには
ほど遠い。まだまだ改良の余地がありまくりだ。

目玉のコラボ紙芝居は、予想よりかなり良かった。
靭姐さんには、ギリギリまでバタバタさせてしまったので申し訳なかったが、
まぁコレも乗りかかった船の災難ということで。
また続編というか続シリーズやりたいので、よろしく!>靭姐さん

終わってみれば時計の針は22時を回っていた。3時間コース。
今までの反省犬の中でアンケートが一番少なかったのは、ほとんどのお客さんが
急いで帰らないといけない時間まで引っ張ってしまったからだろうな。
この点でもプチ反省。反省しない犬達のハズなのに。

そうそう、今回のために新しく作った「ちゅー星人」グッズ、お客さんの受けが良くて
予定よりたくさん売れました。買ってくれた皆さん、ありがとう!

(写真は、のこぎり仲間のT口さんからもらいました、サンクス)
コメント (3)

エントリー終了

2009-10-15 20:00:05 | Weblog


BOSKO & HONEY'S JOIN THE SAFARI contestに無事エントリー終了。
どんな映像を撮影しようか、考えに考えまくり、曲も撮影ギリギリまで決まらず、
バタバタしてるなかで素材を料理したので、YOUTUBEへアップし終わったら
アップ結果を見ることもなくバタンキュー。いやー、久々に右脳も左脳も使ったなぁ。
こういうコンテストって祭みたいで楽しい。
世界中の人達に観てもらえる環境で遊べるなんて、素晴らしいことだ。

このコンテストに参加できて、本当に良かったと思う。
コメント (2)