ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

おもろかった

2013-03-17 12:14:20 | Weblog
花粉や黄砂、その他もろもろが原因でモリシンイチ状態。いやシンイチを超えたな、こりゃ。そんな状態で臨んだ第93回たらすな会。
前半は低いキーの曲で様子をみながら、喉が温まったらアクセル踏んで~と考えてたけど、唄いはじめてみるといつもと同じような流れに。喉にはキツかったけど、ステージやるからにはやはり起承転結考えないとね。結局1時間弱、10曲唄いましたよ♪
聞き苦しい唄に最後まで付き合ってくれた心やさしきお客様方、どうもありがとうございました。次はもっとコンディションを整えて唄いますね♪

その後パブデッシャロからカニカピラへ移動して来阪中のデイジー☆どぶゆきやKyasさん、そして新納くんが出てるライブイベントに乱入。モリシンイチ状態でチャゲアスよろしくデュオりました。新しい試みとしてカポを使ってみたら開放弦がキラキラした音色になり、8弦の良さを新発見!昔はウクレレにカポを使うのは違和感があったけど、今後はどんどん使っていこうと思った次第です。

しかしまぁ、どぶちゃんと遊ぶのはいつも楽しいですナ。波長が合って面白い。今回時間の都合で1曲だけしかできなかったけど、軽くポイントだけ打ち合わせてステージでお互いの出方を探りながら(よく聴きながらって事です)うまく着地できた時は気持ちいいから、やめられないです。

また遊ぼうな、悪友よ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿