気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

けいおん!の聖地をゆく14 その16 酬徳記念館けいおんカフェ

2017年10月19日 | 洛中洛外聖地巡礼記

 

 昼になりましたので、酬徳記念館に移動して、「けいおんカフェ」にて昼食をいただくことにしました。

 

 その僅かな時間にも、けいおんコーナーに行って楽器類に触れたりして楽しんでいるナガシマさんでした。

 

 今回の私の注文カードは、上図の「巻上キミ子&松本美冬」でした。HTTのクラスメイト達は色んな魅力に満ちていますが、特に左の巻上キミ子は、個人的になんか気になりますな・・・。

 

 ナガシマさんの注文カードは、右の「真鍋和&三浦一子」でした。HTTのクラスメイト達のカード、たぶん他にも色々あるのでしょう・・・。

 

 デジカメを取り出して撮影にかかるホシノ。 (上図はナガシマさん撮影)

 

 このとき撮った画像。今回いただいた「田井中家のハンバーグランチ」です。

 

 続いて、ナガシマさんの注文した「カレーのちライス」を撮影するホシノ。 (上図はナガシマさん撮影)
 このとき、室内にはBGMで「カレーのちライス」が流れていましたから、ナガシマさんは迷わずに注文し、劇中の雰囲気に浸って最高の気分だったそうです。

 

 ナガシマさん曰く、「そのアイスコーヒーのグラス、けいおんの5周年グッズのですよ」
 えっ、と思って改めて見ると、本当でした。けいおんグラスを実際に食器として使用しているのでした。ファンにはツボですね。

 

 さらにナガシマさん曰く、「ボクのコーヒーカップも、一番くじのですよ!!」
 そして、普通のコーヒーを、最高級品のごとく美味しそうに飲んでいたナガシマさんでした。

 

 とりあえず、いただきました。ナガシマさんは、熱に浮かされたようにしゃべりまくっていましたので、もっぱら聞き役に徹していました。と言うより、圧倒され気味でありました・・・。 (上図はナガシマさん撮影)

 

 さらにナガシマさんは、私が平らげた皿を指して、「それも一番くじの景品じゃないですか!」と大喜びでした。
 ああ、そういえば・・・・。食べた本人は、言われるまで気がつきませんでした・・・。

 

 その流れで、私が使用している「けいおん」懐中時計「琴吹紬」バージョンも見せました。撮影しつつ「いいですねえ、それ」と呟いていたナガシマさんでした。

 これは間違いなく、購入に走るな、と感じました。3月の訪問時に私が持参していたねんどろいどぷちの中野梓を見て衝撃を受け、しばし食い入るように見つめていた事があり、その数日後にはしっかり中古ショップで確保して「やべぇーっすよ!!」と御機嫌でメールを送っていた経緯があります。 それと全く同じような、ナガシマさんのテンションでした。

 そして後日、「けいおん」懐中時計「秋山澪」バージョンをしっかり購入していたナガシマさんでした。私よりも広く深く熱中している様子が、大変によく分かりました。
 既に、関連グッズもフィギュアも、私よりも質量ともに凌駕しているようです。最近は、ツイッター仲間との交流にも進んでドップリと浸かり始めているそうです。

 要するに、ナガシマさんは、ベトナム戦争のような泥沼の没入消耗戦に突入したのだと思います。もともと米軍101空挺士官になりきって楽しんでいる方ですから、「グッドモーニング・ベトナム」のノリで「地獄の黙字録」ばりに「けいおん」弾を撃ちまくっていても、違和感が無いわけです・・・。 (続く)

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒森峰女学園 ティーガーⅡ ... | トップ | 黒森峰女学園 ティーガーⅡ ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾頭にはこじらせた中年の情熱を! (おかあき)
2017-10-19 15:09:59
ナガシマさんの熱中ぶりを表す表現が、なんとも絶妙で笑えましたw
返信する
ガルパンのホシノに (ナガシマ)
2017-10-19 15:35:30
3年2組の巻上キミ子はレオポンチームのホシノに雰囲気が似ています。だから気になるのしょう。
しかし、熱に浮かされたようにとか、まるでヘンタイではありませんか(^o^;
自覚はしていますよ、ハイ…。
返信する
返事 (ホシノ)
2017-10-19 23:26:33
おかあきさんへ

ナガシマさんの熱中ぶりを表す表現は、事実を述べたにすぎませんので・・・、ハイ。


ナガシマさんへ

そうだったのか!!巻上キミ子ははレオポンのホシノに似ていたのか、なるほど!!素晴らしい!!
今後はネタに使ってあげましょう。
返信する

洛中洛外聖地巡礼記」カテゴリの最新記事