にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SUGAZO@白河

2018年12月22日 | ラーメン(白河)
半年以上ご無沙汰してる間に、麺が自家製手打ち麺になったという
SUGAZOへ行ってきました。
いつも変わり種のメニューを頼むことが多いので、
今回はあえてシンプルな醤油ラーメンを食べてきました。

半味玉と炙りの入った大きめチャーシューが目を引きます。
ほかには海苔、メンマ、水菜とネギがトッピング。
スープを一口飲めば、おぉ、そうだったこの動物系の濃厚なスープと
魚介の風味が旨かったんだっけ、ってのを舌が覚えてました。いや覚えてたのは脳かw

そして肝心の麺がこちら。

結構な太麺です。
そんでもってもっちりむちむち。うん、確かに麺変わった気がする。
そして断然こっちの方がいい! 今度はこの麺で汁なしを食べてみたい。

あ、それからこの日のサービス丼がチャーシュー丼だったので
頼んじゃいましたー( ̄▽ ̄;)

チャーシューが旨いからチャーシュー丼も旨いのよ。
残り3分の1ほどになったところでラーメンスープもレンゲで2杯分くらい入れちゃえば
チャーシューたっぷりラーメン雑炊に早変わりw
スープ入れるとさらに美味しいよ(・∀・)

メニューもスッキリ見やすくなってました。

次は汁なしとチャーシュー丼かな。
はっ!汁なしじゃチャーシュー丼にスープ入れられないじゃん(-_-;)

それから駐車場も増えてました。
店の左側の隣の隣、ちょっと怪しい雰囲気の本屋さんwの大きな駐車場の一番SUGAZO寄り、
白河中央生コン出入り口の近くの3台分が確保されています。
お店の前の駐車場はちょっと停めにくくて…と言う方は、こちらの方が停めやすいと思います。



SUGAZO
白河市外薄葉27-3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に6台くらいと第2駐車場に3台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2018.05.09 とりそば(しお)、チャーシュー丼
2017.10.18 激辛デスらーめん
2017.07.05 担々麺
2017.02.05 グリーンカレーラーメン
2016.08.13 冷し中華〈赤〉
2016.06.30 汁なしらーめん醤油、チャーシュー丼
2016.01.28 グリーンカレーラーメン、汁なしらーめん甘辛、チャーシュー丼
2015.10.24 汁なしらーめん醤油、メニュー
2015.07.30 つけめん(甘辛)
2015.03.23 塩とんこつらーめん
2015.02.04 とんこつらーめん醤油
2014.11.03 チャーシュー丼
2014.09.18 とりそば(しお)
2014.06.18 白ごま冷やし中華
2014.05.05 とんこつらーめん醤油
2014.01.05 担々麺、汁なしらーめん担々、チャーシュー丼
2013.12.08 とんこつらーめん甘辛(ハーフ)、チャーシュー丼
2013.08.30 みそつけ麺(ハーフ)、チャーシュー丼
2013.07.05 汁なしらーめん担々
2013.03.06 とりそば(しょうゆ)
2013.01.03 みそつけめん
2012.11.03 担々麺
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頻繁に通う好きなお店です (しょー)
2018-12-22 21:58:12
店主は研究熱心なので行った時の変化が楽しみの1つになっています
開発中のタンメンが早くメニュー化される事に期待です
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2018-12-23 09:44:10
この日のランチ?は塩タンメンでしたよ。
時々新メニューが出てくるので、目が離せませんよね。
返信する