にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつらーめん SUGAZO@白河

2013年01月03日 | ラーメン(白河)
体調がまだイマイチのにくきゅうです。
まともにコメ返もできてませんが、ちゃんとありがたく読ませていただいております。

そろそろラーメンが恋しくなってきましたが、そういうわけなので
今年になってまだラーメン食べてませんorz
これは去年食べたSUGAZOの味噌つけ麺です。

寒かったんで麺はあつ盛りにしてもらいました。


なんとなーくウェーブのかかった中太麺。

濃厚なつけダレは、その濃厚さのためか味噌の風味はするものの、
そんなに味噌味噌した感じはしなかったです。(って、どんな感じやねんw)
最後はスープ割にしてつけダレまでおいしくいただきました。




和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.11.03 担々麺
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼
2012.05.31 とんこつらーめん味噌
2012.05.19 とんこつつけめん甘辛、とんこつ醤油(ハーフ)、メニュー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かい? (らんぜ)
2013-01-03 09:33:02
無理せずゆっくりしてちゃんと治してね
にくさんプレゼンツ白河ラーメンツアーもあることだし(笑)

豚骨の味噌つけ麺て珍しいよね
あんまり想像つかないが味噌っぽくないなら食べてみたいわ~( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (百蓮)
2013-01-03 16:30:56
ここのとんこつゎ食べやすいのかな?
近々チャレンジしてみます。

ところで……
最近にくきゅうさんが頻繁に行ってる矢吹町の某ラーメン屋さんで
今日食べてきたのですが(貸切状態の私独りで)
トマトラーメン一月中旬から食べれるようになるそうです
(・∀・)

返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-01-03 17:03:59
多分もう治った(・∀・)
心配かけてごめんね。

そんなに味噌っぽくはないけど、味は結構濃いよ。
つけ麺だからだと思うけど。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-01-03 17:05:29
あら、すごく混んでると思ったのに…。
だったら行けばよかったw

そっかー、トマトラーメン食べられるのかー。
タンメンも食べなきゃだから、また通わなくちゃwww
返信する
本年もよろしくお願いします (sachs)
2013-01-03 19:24:58
白河の巨匠がこれは大変。
ニンニクのトッピングで打破して早く復活して下さい。
白河にはいいニンニクが置いてある店ありますね~。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-01-04 07:29:22
おかげさまでもうほとんど体調は戻ってます。
そうですね、ガツンとニンニクたっぷりの味噌ラーメンでも食べて来ようかな。
返信する