にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつラーメン SUGAZO@白河

2013年03月06日 | ラーメン(白河)
はい、ひさしぶりのSUGAZOです。
前回訪問時から気になってたとりそば食べてきました。

ほわっとしたネギに、鶏チャーシュー。

皮目が焼き付けてあって、ちょっと香ばしい感じ。

麺は平打ちのピロピロ麺。

麺、変わったのかなぁ。以前に食べたラーメンとかの麺と印象が違います。
もちもち感がなくなって、ピロピロ具合がハンパないですw
それとも鶏そばだけこの麺なのかな。

SUGAZOのメニューの中ではあっさり系なんだろうけど、結構複雑な香りがしてました。
鶏の風味とか焼き付けた香ばしさとか、それと、もしかしたらちょびっと魚介の風味もしたかな?
気のせいかもだけど。
そんなことを考えながらスープも結構飲んじゃったけど、最後はちょっとしょっぱかったです。

メニューがちょっと整理されて、担々麺やとりそばもレギュラーメニュー入り。

この日のランチサービスはチャーシュー丼。
チャーシュー丼のおいしさを知ってるので、ぐっとこらえるのが一苦労だったりw

↓営業時間などが書いてあるので、大きく見たい方は画像をクリックしてください。


和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.01.03 味噌つけめん
2012.11.03 担々麺
2012.08.16 とんこつらーめん醤油(ハーフ)、チャーシュー丼
2012.05.31 とんこつらーめん味噌
2012.05.19 とんこつつけめん甘辛、とんこつ醤油(ハーフ)、メニュー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (らんぜ)
2013-03-06 08:55:54
ラーメン屋さんって言うよりダイニングバーかスナックのような…
焼酎持ったにくさんがいれば完璧なのに(笑)

和風トンコツって何処まで和風かが問題なのよね(´・ω・`)

私はネギもダメだがキノコもダメなもんで昨日のネギしめじはぎょえ~(゜∀゜;ノ)ノなんだが見てみたいww
返信する
気になるお店 (ごっつ)
2013-03-06 12:30:23
先日遠征の時、お腹に余裕があったら寄ろうと思った横文字ラーメン屋さん。

香ばしい焼き目の鶏、キレイなビジュアル、ピロピロ麺、食べたいですっ!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-06 15:58:51
キノコもダメなんかいっΣ\( ̄ー ̄;)

確かにラーメンやさんぽくないって言えばそうかもしれないけど、
ダイニングバーとかスナックというよりは、居酒屋っぽいかなw

返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-03-06 15:59:51
チャーシュー丼も美味しかったですぜ( ̄∀ ̄)
返信する
焦った! (sachs)
2013-03-07 20:52:28
一瞬メニュー見た瞬間、ハーフが消えたかと思いました。
-¥200になったんですね。若干値上がり?でもあのCPからやむえないでしょうか・・・・
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-03-08 08:27:45
ホントだ、前のメニューと比べると若干値上がりしてますね。
でも、特にハーフサイズに関しては前のが安すぎた気がするから
仕方ないのかな…。
返信する