にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

「ちょっとそこまで」感覚でしてみたいプチ旅行

2008年10月31日 | Weblog
(本日の言葉:太陽光発電、ソーラーシステム、ソーラーカー)
今日は太陽エネルギー関連でまとめてみました。
他の方のブログでも見たことないような、
新しいおまけが見てみたい今日この頃です。



さて、ネタがないので、gooブログのトラックバック練習板のテーマで書いてみたいと思います。

プチ旅行って言っても、旅行って言うからにはどっか泊まりたい。
やっぱりこの時期温泉だよね。だいぶ寒くなってきたし。
できれば魚介類が美味しくて、お風呂が良くて、
そこそこきれいな旅館に泊まれればどこでもいいや。

そして、できれば2泊。だって、旅館とかホテルってだいたい翌日10時には
チェックアウトしなきゃならないから、なんか寝坊とかできないし
落ち着かないし。最近ではゆっくりチェックアウトできるところも
増えてるらしいけど。そういうところだったら1泊でもいいかな。

とにかくそんなに遠くじゃなくていいから、温泉行きたいよー。
コメント

gremz10日目

2008年10月30日 | Weblog
(本日の言葉:ゴミ分別)



今日はカタツムリ
コメント

猫砂

2008年10月30日 | 
(本日の言葉:やっぱりゴミ分別)



最近困ってることがあります。

実は、うちに来て以来ずっと使っている猫砂がいつの間にか生産中止になってました。
これです。「ペティオの森の砂」


いつもまとめてドドーンと買っていたので、残り1袋になったところで
注文しようとしたところ、売ってないっ!
中身は「ドイツの森の砂」と同じらしい、という噂があるので
(実は前にちょっとだけ使ってた)
結局はそっちに移行することになりそうだけど、ちょっとお高いのよね。
これを機にシステムトイレを導入しようかとか、いろいろ考えてしまいます。
コメント

gremz8日目

2008年10月29日 | Weblog
(本日の言葉:リサイクル)



gremzの木にリスがやってきました。

葉っぱの数も増えて、順調に育ってるようです。




こんな感じで頑張っていきます。
コメント

そば処 茶園@白河

2008年10月28日 | うどん&蕎麦
(本日の言葉:地球温暖化)




▲鴨せいろ@900

最近鴨せいろとか、鴨南蛮にはまってます。
普通のそばつゆと違って、ちょっと甘いんだけど、
鴨のお肉にあってて、おいしいんだなー。

最近は白河ラーメンもだいぶ有名になったようだけど
もともと白河は蕎麦が名物だったんだよね、マイナーだけど。
今じゃすっかりラーメンにおされぎみだけど、
おいしいお蕎麦を食べさせるお店は結構あります。

ここ茶園のお蕎麦は、ちょっと細めで、ツルツルしたのどごしが特徴です。
そば粉100%のお蕎麦もいいけど、あの、モソっとしてるというか、
ザラっとしてるというか、モグモグ噛まないと食べられない食感のお蕎麦が
ちょっと苦手です。
だからここのお蕎麦が好き。
コメント (2)